理解(長文だと思う、結構病的 | だれかの愚痴とか戯言

理解(長文だと思う、結構病的

なんつーか、「理解」ってなんだろうね?と考えます
普段結構な割合で考える

いや、俺が被害妄想気味な所もあるんだろうが
何だかんだで俺が相手の事考えすぎなのかもしれんが

いやまぁうざくてうざくてうざくてうざくて
スレで名指しで中傷なんだかワカラン事書かれるわ
あぁ、マジうぜぇ

まぁ、俺が病気なのが問題でもあり
そうでもなかったりもするのだろうか

何かなぁ、俺は相手を傷つけまい
下手な事言うまい、と思って行動しても
いや、結局勝手にやるしかねぇけど、傷つくような事言われるわ

気にしないでおk、というからはっちゃけてみれば
ウザがられるわ

マジなんなんだろうなぁ、そんな事一々考えないで
行動すりゃ良いんだろうが、どうにも気になる

第一自分がそうされたくわないから
そうならないように、もっと良い方法はないか

もっと良い立ち回りはないか、と考える
結局人間何百何千何万何億もいるから考えてもしょうがないんだろうが

いやしかし、疲れる

そりゃあ、スルーすれば我関せずの精神でいけば
良いんだろうが、それじゃあ根本的な解決にはなんないだろう?
そんなんじゃマトモな社会なんて、いやもうマトモじゃねぇか

まぁ、俺は変わり者なんだろうねぇ
けど、一般的な日本人になっちまうよりはマシなんだろう
相当

結局、諦めちまえば、無理矢理自分を納得させちまえば
そりゃ楽だ

けどそれだと気に食わない、ダメだ却下
今まで自分がされたような事を平気でやれるようにはなりたくない
あー、何言いたいか解からんが愚痴だし良いや

まぁ、結局何だかんだで相手の事理解するなんざ
十分の一でも難しいのに
早々簡単に理解なんて出来る訳がない

理解理解とほいほい言うような奴は信用できね
まぁ、俺は俺にしかなれないし

この先死ぬまで「俺」なんだろう
このまま頑張って適当に生きるしかないんだろうね

終わり