第一試合は私の注目する一戦です・・外は今日も灼熱の夏日ですから朝の第一試合はゆっくり部屋で過ごすのがいいでしょう。神村学園と関東第一、神村学園への声援が私の周りで渦巻いてるけど、まぁ、どちらにもエールを送りながら観戦するのが私のスタイル。観戦と言えば昨日の将棋は藤井聡太の勝利でした。終盤は難しい局面もあったんですが勝勢変わらず藤井が勝ち切りました。長時間の対局を長いあいだ緊張感を維持しなきゃならないがたいしたもんですね。習近平の近況も気になってて四面楚歌の状況が最近一層厳しくなってるんじゃないかと思うからです・・・昨夜配信されてきた動画は習近平がオリンピック選手団から報告を受けてる動画は最近に無く習近平の表情は暗かったなぁ・・・身体の動きも力無く見えてる、まるで病人みたいだ。画像編集でごまかそうとしても隠せない雰囲気が習近平の終局を物語ってる。さてさて友人からのLINEが今日は多くなるんじゃないか・・だって神村学園を皆見てるでしょうから。