Finally finished the July!! やれやれやっとのことで7月が終わりに近づいてます。日本の山形・秋田に洪水があった月でしたが、中国本土は台風3号がとどめの大災害を送り付けてきたんですね。オリンピックもいいんですが私には大変な災害で苦難を抱えた被災者に無関心ではおれない。特に中国本土で暮らす現地住民の方の苦労が偲ばれます。それにひきかえ、私の暮らす愛知県は憎たらしいほど晴れ渡り洪水どころか雨も降らない。干ばつがあるわけでも無し憎たらしいほど平和なんですね。日本のマスコミはオリンピックで盛り上がり、娯楽番組はグルメ番組目白押し・・・なんとも飽食の時代まっさかり。いっそ早くカレンダーを切り替えて8月にしてしまいたいね。その為には生活費を用立てなきゃ・・銀行ATMで引き落とすキャッシュも保険料納付で残金厳しい中なので正直言って大変。でもまぁ、年金暮らしなんとかなるでしょ。あまりの熱さに昔なつかしい”かき氷”菓子を買ってきた、添付写真。袋のまま手にするだけでホッとするんですね、まだまだ熱さは続くらしいが熱中症に気をつけてStill Alive!