来週に予定の山形旅行、いよいよ旅程相談も佳境に入ってきました。7人中私も含め4人がスマホライン上で交信、熱を帯びてきました。まぁね、レンタカーを使うことになったのが理由なんです。7人も乗るレンタカー車種について私はよく知らないのでほかの人にお願いするんですが、とにかく日程が迫ってるので在庫が切れるんじゃないかと心配。場所も山形県で”奥の細道”・・狭い道を走るイメージですが大丈夫かな。安全運転と言われるんですが、昨今は高齢者の逆走事件が多いようで・・自分が逆走しないように気をつけないとね。

運転免許を持ってるmemberが大半なんで注意しあって行動するんでしょうよ。さてさて、旅の前にかかりつけ医者へ受診しときましょ。今朝の一番は皮膚科クリニック・・ネット予約の専用QRコードから自分の番号で予約できるんです。たった今、クリックして予約完了、9時オープンの19番目と連絡来ました。採血まで予定に入ってます。 いつものかかりつけ医院には明日行く予定。こういう生活の延長でいづれ病院をはしご受診する高齢者になるんじゃないか?・・まぁ、どうせヒマですから・・