いやぁ、怖い時代になってたんですね。フェイクの問題どころじゃないね、生成AIの開発がスピードアップ、大学で学ぶ学生の間にも広まり人類の未来に何が起きるか心配になります。たまたま見た金語楼の記録動画が妙に親しみを感じるのは、それがフェイクで無くAIでも無いから・・生身の芸はやはり感動を呼ぶ。でもね、知らぬ間にいたるところ生成AIで満ちてきたら人間社会どうするんでしょうね。今日は昼過ぎに90歳超えの池さんという爺さん呼んでの集まり・・これは間違いなく生成AIじゃないですね、施設の中で悶々と暮らす池さんを元気づける目的があるんだそうで私の中国土産もプレゼント予定なんだとか、こういう集まりがある限り高齢者社会は生成AIに毒されずやっていけると信じてます。現役の若者はどう対抗するのかな、後生畏るべしなんて優秀な人類が出てきてほしいが・・ところでHbA1c(ヘモグロビンA1c)がやゃ上昇5.9となってました。でも血糖値は逆に下がり111mg/dl・・三か月に一回のわりで血液検査してもらいアドバイスをかかりつけ医師からいただいてるんですが高齢者の数値は現状維持できれば御の字なんですね。無理せず薬の世話になりながら行くしかないんですね。