上海の婁山関路駅に隣接するホテルで昔からよく泊めてもらったものですが、楽天トラベルのリストから消されてるんですね。楽天以外のルートで予約するしかないようですが、楽天がリストから消した理由はなんなんでしょうね。でも、地下鉄駅を降りてそのまま地下通路のみでホテルに入れるんで風雨があっても困らないのがいいですね。できればまた泊まりたい宿なんですが現地の様子がわからない。名古屋から浦東空港へ降りて地下鉄2号線で乗り換えなしにホテル直下の駅に着けるんですから簡単でしょ。便利店も隣にあるし高齢者には有難いルートなもので、このルートが今も使えるか現地住人に電話で確認を依頼しました。返事が来たらこのブログに報告しましょ。さてさて名古屋の天気は快晴、ランチはクリームシチューのほかにレトルトカレーもあるんで簡単にすませます。午後からは散歩に出ます。スーパーに立ち寄るかも・・・

追記)下図に嘉廷大酒店の位置を書き込みましたが、7061円は最安時の料金です。リーズナブル。