昨晩のLine電話は鹿児島・名古屋・小牧・神奈川を結んで交信。夏旅行がテーマ、今朝も引き続きLineメールが飛び交ってる。その旅行先は山形県、理由はあまり行ったことのない地域だから。日本海を臨む宿に泊まって日本海に沈む夕陽をみながら湯につかりたい、そして海鮮バイキング、カニ食べ放題・・・これが私のリクエストなんですが・・全員の賛同を得て三泊四日の一日を私の要望通り採用となりました。そのほかの日程は羽黒山や銀山温泉などまだまだありますが日程も7月のどこにするか議論の最中です。これで私の旅行は5月、6月、7月と連続三か月続くことになります。ちなみに5月は海外1week、福岡に戻りクラス会、6月は鹿児島で法事。7月の夏旅行が友人とのグループ旅行で一番の楽しみなんですね。余分な出費ですが後期高齢者になった記念と思って大事に使わせてもらいましょ。ところで昨夜はライブ放映の早指し将棋がありましてこれが大逆転の面白い対戦が見られたんです!意味もわからず驚愕することもあった。頭の中はしばし混乱、でもその興奮のおかげでグッスリ爆睡できたんですね。今朝の目覚めも良かった。