甲子園決勝戦が白熱してます。僅差の決勝戦・・テレビの解説も熱を帯びてる。私は横目にテレビを見ながらシチュー鍋の番をしてる・・ノンビリ楽しんでます。でもね、今宵の夕食は人数が多い、全部で5名。牛肉は国産のいい肉を使ってるし思い切って多めにしこんでるし、鍋には具材が盛りだくさんになっちゃった。蓋はコトコト言い出したし溢れんばかりのシチュー目が離せない。突き合わせは野菜サラダです、缶ビールありますよ。長男は横浜から車を走らせ帰ってくるんですが、明日からはまた名古屋市からの支援チーム一員として石川県に入る予定。石川県の復興に愛知県から多くの人が支援に出向いていますが、昔から日本列島は支援チ-ムを送りあってきてるんですね。木曽川の治水工事に薩摩藩から応援に出向いた記録も残ってる、犬山城のそばにある薩摩石碑がそれです。

さてさて決勝戦も終わり笑点も終わったけどまだ5名がそろわない・・・皆が揃うまでに冷めかかったシチューをもう一度火を通した方がよさそうだ。