スマートレターが配送遅れ・・・1週間経っても配送されなかったので依頼した郵便局で調べてもらったんだが、宅配便のように追跡できるシステムでは無かった。どこで停滞してるかすぐにわからないと・・・時間がかかるとのこと。そうなんですね、スマートレターは小包み感覚で使ってみたけど、追跡できないので配送遅れの懸念があるということだったんです。通常郵便料金程度で簡単な品物(重量1キロまで)を送れる代わり配送遅れもありうるという。でも10日遅れの昨日になって着いたと連絡が入り、やれやれの思いでした。郵便局も人出不足・・・人をかき集めて配送してる様子が想像されます。DCカードが会員向け無料読本を今年から止めると案内来てたけど、宣伝をたくさん掲載しての無料読本ていうのを止めるべきだね。考えてれみれば我が家には多くの無料読本が送られてくる。ほとんどが観光勧誘するもので大手旅行会社はこぞって送り付けてくる・・・それも私達高齢者向け。これら配送品がこれに係わる人出を圧迫してるんじゃないか。でも着払いで物を買えるなんて私も結構利用しようかなんて考えてるんですが。。。これじゃ配送品が増えるばかり。。。やり過ぎに注意しましょ。