場末の古ぼけた飲み屋みたいな写真ですが、これがあの八代亜紀が初めて歌の仕事したニュー白馬です。私も八代市で暮らした短い期間にこのニュー白馬はすでに八代亜紀の出演してた店として有名だった。でもでも私が暮らしたその時期に八代亜紀はすでにそこを出て東京で活躍してた。八代市の中を流れる球磨川の川沿いに存在感のあるキャバレーでしたね。私は球磨川で採れる鮎料理が目当てでキャバレーに行くんではなくその近くの鮎料理店通いでしたが・・・八代亜紀の昨年2023年に出演した番組、徹子の部屋が今日彼女の特集をやってた。昨年の番組ですが全然元気に歌ってましたね。ここにきて急逝するなんてわからないものです。ニュー白馬は今も残ってるとか。。。キャバレーも継続してるんだろうか。