おはようございます。

先日無事に通信大学①を卒業しました。
卒業式当日は見事な快晴&桜で苦楽を共にした学友と一緒卒業を祝うことができました。

 

そして今日は通信大学②の入学志望書などなどを記入しています。
②では英語を中心に勉強する予定です。

英語力皆無から大学英語レベルに到達するのは無理と考え、英語塾へ入学することにしました。

一人では絶対に躓くと思い、伴走者として英語塾のレベルチェックに昨日行ってきました。

レベルチェックしなくてもレベル0だからいらないよ〜と断ったのですが、どの方向性に偏ったレベル0かを知りたいからと・・・

 

そしてコントのようなレベルチェックが始まりました。

ネイティブスピーカー「あなたは北海道の食べ物で好きなものはなんですか?」と英語で聞かれたらしいワタクシ

 

しっかり日本語で「今なんて?」「え?フードって言った?」「え?北海道?」などと聞き返し

 

ネイティブスピーカーも根負けし「北海道の食べ物で何が好きですか?」と日本語になり

「ジンギスカン」と日本語で答えた結果、「ジンギスカンはグリルド何?」と聞かれワタクシの素敵な答えは・・・

 

「グリルドメリー!!」

 

ラムって思い浮かばなかったから羊で思いふかぶことを当ててみました。

大ウケした講師は英語で「メリーさんの羊」を歌っていました。

終わり

 

レベルゼロのレベルじゃなくて私の英語レベルは「グリルドメリー」とわかりました。

きっといつか英語で「グリルドメリー」と自己紹介できる日が来る!!