こんばんは

 

保育士試験を受験された方お疲れさまでした

天候不良は気持ちも引きずられるので大変だったと思います

ましてや気圧病み持ちの方は頭痛とか肩こりとか体調絶不調だったろうし・・・

ニコイチのみの受験の方のプレッシャーとこの天候・・・想像しただけでツラすぎる。゚(T^T)゚。

 

私は夏の試験の時に空席を見て、それだけでプレッシャー感じてました

ニコイチは一番最初に攻略しておくべき科目だと思います

他の科目と配点の重みが違うヽ(;´ω`)ノ

他の科目と並行しているときは自然とニコイチの知識も増えていたりするのに、ニコイチだけになった途端に膨大になる記憶量

ニコイチを制するものは試験を制する!!


 

テレビが選挙ばかりで台風情報やってなーい

明日の9時には台風が通過していることを祈る!!
結局タクシーは予約できませんでした

朝の9時だから大丈夫でしょ〜と思っていたら、午前中は予約枠一杯または予約受付していないと

濡れてもいける距離だから頑張ろ

 

明日は10〜15分の実習発表時間があるんだって

そんなことをいきなり土曜日に聞かされ、会場全体にどよめきが・・・

北は北海道、南は広島から参加している実技講習
会場は空調期間外のため極寒

外よりも寒い

受講のための疲労よりも極寒と闘ったための疲労がピークに達している会場

そんな中、予想外の発表

やるしかないからやるけど、なんだその隠し球