サンダルの中敷きが汚れたらイヤ!!どうしたらいいの?? | あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴は岡山県倉敷市児島にある、インポートや国内ブランドのカワイイシューズを中心にセレクトしたショップです。

靴、バッグなどの新着情報を随時お伝えします♪

イベント情報、バイヤー藤本ゆきこやスタッフの日々の出来事などを気ままにお伝え致します♪

 
「サンダルあるある」なんですが、、
 
 
素足でサンダルを履いた時に
中敷きが黒く汚れたり、足指の形に黒くなったり、、、
 
あまり見た目に良くないですよね
 
 
本日はその対処法をお伝えします♪
 
 
まず、中敷きは
「汚れる前に汚さない♡」
 
白っぽい靴もそうなんですが、一旦汚れてしまうと汚れは落しにくいです
 
 
 
 
中敷きを汚したくない方必見!
 
 
 
 
 
①汚れにくい素材のサンダルを選ぶ
 →合皮のインソール、
  ふき取りやすい滑る素材
 
 
②汚れないように気をつける
→足を常にきれいに、
 中敷きを敷いて汚れをガード!!
 毎日履かない♡
 
 
③汚れても目立たないサンダルを選ぶ
→黒や濃い色の中敷きのサンダルを選ぶ、
 汚れても汚れを目立たせない
 
 
 
まず汚れやすい中敷きのタイプ♪

 

タオル地のようなスエードのような素材

こちらが一番汚れやすいです  笑

 

 

しかし、履き心地に対して利点が、、、

 

汗をかいても足がヌルヌルしないし、

フカフカ素材で、

足が滑らないので疲れにくいです

 

履き心地最高♡

 

なのでとっても利点はあります♪

 

 

 

 

そしておなじみビルケンシュトック♡

ファンが多いです♪

 
こちらも足形に真っ黒になります!
 
しかし同じくこのサンダルも履きやすいですよねー♪
 
水に濡らすとインソールが真っ黒になりますので
海とか水辺で履かないでくださいねー!
 
ソックスで履くとインソールが特に汚れませんよ♡
 
 
 
 

 

 

 

 

こういった合皮でツルツルした素材は

汚れが吸着しにくくて、

履いた後に濡らしてよく絞ったタオルなどで拭くときれいになります♪

 

 

 

 

 

 

 

指先汚れが気になる場合は

インソールが元から黒だと目立ちません♪

 

 

 

 

 
全体的に真っ黒のインソールは
汚れても、ほんとにわかりません!笑
 
 
 
黒の革のインソールを使っていると
汚れは目立ちにくく、
汗は吸ってくれて、清潔、
ヌルヌルしなくて、
丈夫ではげたりしにくいです♪
 
 
 
 
 
好みのタイプでお選びくださいね♪
 
 
 
 
そしてお気に入りのサンダルの
インソールを汚したくない方は、、、
 
 
 
 
 
透明のインソールシート♡で汚れをガード!!

 

 
これを敷くと、
汚れもつきにくく
足が中すべりしないので
サンダルが履きやすくもなります♪
 
 
 
 
あと、よく中敷きの汚れ落としのローションもありますが
汚れが落ちにくいのと、あまりゴシゴシこすると色落ちをする場合があります
 
 
やはり、
「汚れる前に汚さない♡」
ですね♪
 
 
 
しかし、どーーーーしてもお気に入りのサンダルの中敷きを
汚してしまってきれいにしたい場合は、、、
 
 
 
「中敷きを張替え」をオススメします!
 
 
ブランドの中敷きでしたら、購入店でご相談くださいね♪
 
綺麗になれば、とくにこだわらない場合は街の靴修理屋さんで
中敷きの張替をしてくれます
 
あかい靴のご近所の修理屋さんであれば、2000円くらいですよー!
(中敷きを交換できないタイプもあります)
 
 
ぜひこの夏もサンダルを快適に履いてください♪
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 
 
 
藤本ゆきこ