春のセレモニーパンプスたち♪入学式にはどんなパンプス?? | あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴は岡山県倉敷市児島にある、インポートや国内ブランドのカワイイシューズを中心にセレクトしたショップです。

靴、バッグなどの新着情報を随時お伝えします♪

イベント情報、バイヤー藤本ゆきこやスタッフの日々の出来事などを気ままにお伝え致します♪

 

 

 

 

 

 

もうすぐ3月!
本格的な春がやってきます♪
 
早い方はお子さんの入学式のパンプスを用意される頃です
 
 
image
 
やはり、入学式は黒よりカラーパンプスが人気です
 
ピンク系、ベージュ系、、、
 
肌馴染みの良いものや、スーツに合うものですね
 
”優しい”カラーが人気です
 
 
image
 
image
image
 
セレモニー用にしてしまうのではなく
 
お友達とのお出かけや、ちょっとした食事会など
 
デニムにも意外と合わせやすいので
 
「のちのち普段使いできる」
 
モノを選ぶのもポイントですキラキラ
 
 
 
 
 
パンプスを選ぶとき
なんでも、何度でも
お気軽にご相談くださいねルンルン
 
※先日「まくあき」イベントでプロカメラマンに写していただきました♪
 
 
 
あかい靴の取り扱いの
フォーマルパンプス
セレモニーパンプス
を見る→→★★★
 
 
 
ハート実店舗よりお知らせハート
3/2(土)はトピアカード
キラキラ5倍ポイントキラキラ
です♪
 
----------------
そして毎月開催している
 
ノルディックウォーク講座でした
 
 
 
酒飲み地蔵(受験の神様)
 
から受講生のAさんの家の枝垂れ梅を観に
 
お家へお邪魔しました
 
 
 
 
 
梅ってよく見ると、ほんとに可愛いお花
 
ピンクと黄色のコントラストが綺麗
 
こういうのに気付くと、いつも何気なく見てるものが
 
「とっても大切」だったり「かけがえのないもの」
 
を教えてくれます
 
何でもよーく、よーく
見ないとわかりません
 
 
 
 
 
 
毎月ノルディックウォークの講座を開催していると
 
いつも季節を身近に感じられます
 
 
 
------------------------------
そして先週の日曜日に
 
サイクリングイベントがありました
 
茶屋町~児島、下津井まで25キロを自転車で行きます
 
 
 
今回私も係りだったため、ルールや祝辞を読ませていただきました!
 
 
 
 
サイクリング、、、、舐めてました
 
このコースは走ったり歩いたりしたことがあります
 
自転車は一番ラクだろうと、、、、
 
そしたら一番しんどかったです
 
坂道を登るとき無言になります
 
自転車立ちこぎも久々にしました  笑
 
 
 
 
 
児島の人には懐かしい、電車
 
平成生まれの人は知らない
児島-下津井間の電車です
 
今あるときっと全国から電車ファンの人が来てくれそう
 
だって景色が最高でしたもん
 
 
 
電車がいま走ってないのは寂しいなー
 
 
 
 
 
 
 そして親戚のA君とお客様お馴染みのFちゃん
一緒に25キロ走りきりました!
2人とも元気!
 
 
お弁当は天ぷらに
タコ飯〜
 
いただきました!
 
 
 
 
ジェラートまでもおやつにいただきました
 
 
 
来年もありましたら是非ご参加くださいピンクハート
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 
 
藤本ゆきこ