サンダル断捨離!ついでに他の靴も整理するのに良い季節です。 | あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴は岡山県倉敷市児島にある、インポートや国内ブランドのカワイイシューズを中心にセレクトしたショップです。

靴、バッグなどの新着情報を随時お伝えします♪

イベント情報、バイヤー藤本ゆきこやスタッフの日々の出来事などを気ままにお伝え致します♪

 

 
 
下駄箱やクローゼット、押入れに
 
何年も履いてないサンダル、靴、ブーツないですか?

 
あかい靴の藤本ゆきこですニコニコ
 
 
image
 
この暑い時期に今季一度も履いていないサンダルがお家に眠っているとすれば、、、
 
そのサンダルはもうサヨナラしてあげても良いかと思います。

 

 

 

 

そしてサンダルの断捨離をするついでに
 
他の眠っている靴を一緒に確認してみるのもいいと思います。

 

 

カビが生えていたり、ヒールがすり減っていたり、、、ブーツなども

今からメンテナンスすると冬に履けますよ~!

 

 

そして何年も履いていない靴をお家の中で見つけたら

「いままでありがとう!」と言ってさよならしましょう。

 

 

 

わたし自身、

 

靴はご縁や素敵な場所へ連れてってくれるもの、

 

良い運気を運んでくれるもの、

 

と思っています。

 

 

 

「いまの自分と靴の雰囲気や波長が合っていないな」とか

 

「なんかうまく行ってないから気分を変えたいな」

 

思うときは靴は手放すチャンスだと思います。

 

 

 

ただし、大切な思い出があったり美術品、工芸品のような作品としての靴を手元に置いておくのは“アリ”だと思います。

 

 

 

シューズクローゼットの中がきれいさっぱりすると気分が変わるのでオススメです。

 

 

 

とくに用事のない休日、お家で過ごされる方ぜひお試しくださいませ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。