ローフードは奥が深い、、スーパーフードがなぜ人気なのか。 | あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴は岡山県倉敷市児島にある、インポートや国内ブランドのカワイイシューズを中心にセレクトしたショップです。

靴、バッグなどの新着情報を随時お伝えします♪

イベント情報、バイヤー藤本ゆきこやスタッフの日々の出来事などを気ままにお伝え致します♪



今日も夏みたいな陽気です!

足元コンサルタントの
藤本ゆきこです*\(^o^)/*

いま東京の帰りで新幹線の中です。
いつも東京は飛行機なんで、、、
乗車時間、長いです。。


昨日はノルディックウォーク中級の講習会でした!
先月は雨で中止だったので、受講者さん達と久々にお会いでき嬉しかったです。

児島から赤崎経由の5キロを13人で元気に歩きました。
写真が、、、ない。
またやっちまいました。


そして今日はグリーンスムージーのスキルアップのため、わたし自身が受講者でした!

{619EB21C-AF90-4EE7-8613-7ED624388120}


最近人気のスーパーフードやら
なぜ、ローフード(生食)が大切なのか
ギュギュッと勉強してきました。

わたしから皆さんへお伝えする日が楽しみです。

先生がわたし達へ作ってくださったランチが
また美味しい!!
{A8D1C0AA-CD4E-488F-B567-AA3AB25F71DB}

{E152232B-6849-4280-BDA3-7B49D4A108DE}

{3E40793D-4CB5-46FD-BBFF-B33D7865E54D}

(先生は日本へグリーンスムージーを初めて紹介した姉妹の仲里園子さん、山口蝶子さんです!素敵な姉妹さんです)


きのこ類を生食します!笑
人生初ですよ〜!

{D4CDAF29-BC44-41C5-8202-97D4EFF6A592}

えのき、しめじ、舞茸、、、生

しかし食べるとソテーしたような?
食感はシャキシャキしてて最高に美味しいです。


サラダがどれも美味しくて、、

{8C6FBF8D-194A-41EE-8F32-36AA39D5327B}
ぜーんぶ、生です。

デザートも感動です!
もちろんデザートも火を通してません。
{9FC7062E-D7C5-4E75-A4C6-032CB4D4D08D}

ケーキのクリームですが、クリームの代わりに生のカシューナッツを使います。

ロースイーツも興味津々です。


グリーンスムージーをもっと詳しく、皆さんへご紹介出来る日もきっと遠くないはずです。


今日のグリーンスムージーは
みかん、りんご、柿、新生姜、パセリでした。
{8A247457-DC88-4BBB-886C-3084438251F1}


一緒に受講していた同期の方が手作りのミニトートをくださいました。
わたしは紫にしましたー!
{A9281F2D-E440-4908-9A56-E9AFD1569540}
可愛いです♡


!!お知らせです!!
明日18日、
あかい靴は定休日です!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。