ロージュースの講習会でした。フルーツが美味しい季節です。 | あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴《岡山 倉敷 児島》インポートや国内ブランドのカワイイ♡シューズを中心にセレクトしたショップ

あかい靴は岡山県倉敷市児島にある、インポートや国内ブランドのカワイイシューズを中心にセレクトしたショップです。

靴、バッグなどの新着情報を随時お伝えします♪

イベント情報、バイヤー藤本ゆきこやスタッフの日々の出来事などを気ままにお伝え致します♪

 
おはようございます!
3回完了講座のうち2回目でした♪
 
足元コンサルタントの
藤本ゆきこです*\(^o^)/*
 
先日、講師をさせていただいている
『はじめてのロージュース講習会』
2回目でした。
{DEA1FEC9-4172-47B5-AB97-3D65D209FE72}

 
今回は、ロージュースを作るにあたって
野菜の組み合わせやフルーツの合わせ方など
いろいろ解説しました。
 
ロージュース(生ジュース)は
ゴールドプレスジュースに向くフルーツ、
向かないフルーツがあります。
汁気がないと絞れないのでね。。
 
そう考えるとグリーンスムージーのほうが
使えるフルーツや野菜が多いです。
 
あと講習会では、飲む時間帯や飲む目的に
合わせた作り方や素材選びなどを
お伝えしました。
 
今回は講習会で皆さんに飲んでいただく
ジュースのレシピ作りに少し苦戦しました。
 
季節の野菜、フルーツを取り入れるのですが
当日に揃う材料でないとレシピがレシピで
なくなります。
 
ちょうど季節の変わり目、ドキドキしながら
ギリギリまで材料を調整しました。
 
秋の美味しいレシピが出来上がりました!
 
『岡山産ピオーネのゴールドプレスジュース』 
 
・ぶどう(ピオーネ)
・梨(幸水)
・北海道産生プルーン
・バジル
・すだち
 
{09737E58-7C1E-4E63-A0EF-B3B6BA965C11}

 
きれいな紫で
バジルが効いてワインような
秋の味覚のジュースです!
 
これをグリーンスムージーに
してもOKです!
ただし、ブドウの皮ごと入りますので
人によってはお腹がゆるくなるので
ご注意くださいね。
 
ほんとは岡山産マスカットを使ってゴールドプレスジュースの
おいしーーーい!レシピを
作りたかったのですが…
マスカットはマスカットだけかそのまま食べるか
が美味しいです。
はい。これはよくわかりました。
 
 
しかし岡山は美味しいフルーツがたくさん!
秋は実りの季節でワクワクです。
 
{AA603D4E-2109-4D58-BB5E-A95E32712DC5}
 
{854143A9-2B4E-4FC2-98D6-ABB74D14A71D}
写真は柿のスムージーです。
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
ドキドキ今日の一足ドキドキ
ヌバックのこれぞ〝YOSHITO〟の
パンプス!というくらい
履きやすいパンプスです。
ストラップが足を安定させてくれて
履きやすいです。
パンプス初心者さんにもオススメの
デザインです。
 
{A32EE7EB-6FF2-497B-9670-5F98AA800D0B}
ヨシト
¥24,840
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。