赤ちゃんが一歳になるまでの一年間立ち上がる

高めな服代

(ベビザラス、ユニクロ、西松屋等は除く)

スタジオでの撮影代に

いくら使ったか

計算してしまったので

合計額と感想を書きます。





先に結論を書きますと


スタジオ代が

33万2000円


洋服代が

42万3000円


でした!





一切我慢せず

やりたい事は全てやり

買いたい服も全部買いました!








以下に内訳を書きます。




スタジオ代


 ニューボーンフォト 22カット

     80000円

 お宮参り(アリス) 13カット

     80000円

 キッズ時計  4カット

     20000円

 100日祝い(アリス) 12カット

     36000円

 赤ちゃんオーディション(アリス) 7カット

     30000円

 ハーフバースデー(アリス) 19カット

     36000円

 一歳のお祝い(アリス) 26カット

     50000円





(内訳について)

初期の撮影代が高かったのは

壁に飾る系の立派なグッズを

沢山作ってしまったからです。泣き笑い


うちは、両家に赤ちゃんグッズを配るとかないし

壁に飾るにしても

場所に限界があるので

後半はカット数多めに貰える商品を買ってます。



スタジオ撮影の相場は

大体3万から8万位だと思います。


アリスやマリオさんは着ぐるみや

キャラクターコラボがとっても可愛いし

世界観のあるオシャレ系スタジオは衣装や小物が

繊細で可愛いです


アリスさんはBABYの店舗がおすすめです。



100日祝いハーフバースデーの撮影は

ニコニコムチムチの赤ちゃんが撮れるので

特におすすめですニコニコ飛び出すハート

この頃は着ぐるみがめっちゃ似合います!



余談ですが

インスタをやってるハーフちゃん達は

スタジオのモニターモデルや

某アパレルのカタログモデルをやってる子が結構います歩く


内訳に入れてませんが(ぇ)

アンパンマンミュージアムの写真館も可愛くておすすめです!


洋服代(高めのみ)


ミキハウス 

        113960

ジェラートピケ 

          18000

ファミリア

   157294

bonpoint

          22055

マンスリーフォト衣装

   17990

センスオブワンダー

Bebe

ラグマート

ダディーオーダディー

KPなど

   100000(セールで)




(内訳について)

生後半年くらいまで

すぐ着なくなるのだから
洋服は西松屋やユニクロでいいし
お金を使う所ではないなと
思ってました。
我慢してました

ある日、セールでもない時に
欲しいものを正規価格で買ってしまいました泣き笑い

でも買って良かったです。


ミキハウスやファミリアの70〜80サイズは
めちゃくちゃ可愛いです。

ジェラードピケの
ポケモンやヨッシーもとっても可愛い飛び出すハート
(買うのは大変驚き



ミキハウスのダルマオールは
メルカリで売ってるのも可愛い。



ファミリアはたまにオンラインでセールをしますが
凄い人気です。



海外ブランドの
オシュコシュ
シャーリーブレダル
bonpoint
baby dior
とか
GAP
H&M
韓国のお洋服も可愛いニコニコ飛び出すハート



ベルメゾン、ベビザラス
イオンモールで売ってるお洋服も
西松屋、バースデイ
Amazonで売ってる着ぐるみも可愛い!

めいっぱい楽しみましたハイハイ(私が)

70から80サイズは1〜2年は楽しめますニコニコ






最後に
金額について正直な感想


意外といかなかったな凝視
と、思いました。

この子を産むまでに月に払ってた額を考えたら…泣き笑い

後、このペースで服やスタジオ代にお金を使う事は
もうないと思います爆笑


どうか、このまま健康に育ちます様にうさぎのぬいぐるみ