育児に余裕が出来て

久しぶりに本を読む事ができましたニコニコ


フルタイムで働いてるので

昼休みとかに読めばいいんでしょうが

ほんわかのインスタにハマってたり

(可愛い動画がすぐ作れちゃうんですニコニコ

株価チェックやニュースなんか見てたら時間が過ぎてしまい

なんか読書エンジンがかからなかったです汗うさぎ




これは娘ちゃんがが異様に好きな本

昔からニッコニコで見ています

私も好きですニコニコ

絵柄も内容もセンスいいな

絵本って面白かったんだな

と思い出した一冊です


ハーフだと

もしかして味覚とか可愛いと感じる感覚が違うのか?

と、ちょっと心配してましたが

納豆はよく食べるし

絵本は可愛い絵柄が大好きみたいなので

安心しましたニコニコ


別に感覚が違っても全然いいんです

我が家に来てくれただけで感謝してます泣くうさぎ







最近、羽田空港第3ターミナルにある

コクヨの直営店で発見した本


国旗の後ろにその国の有名建造物等の絵が描いてあり

大人が読んでも面白かったです!

こうゆう本を子供と一緒に読んで

学びを再体験できる事が憧れでした。

幸せだなあ…悲しい





私は

絵画鑑賞が趣味なんです泣き笑い

(面白いんですよ!義務教育に感謝してます)

絵画関係の書籍はそれなりに持ってるので

思ってたより、内容が軽いかなあ…と思いました

娘と一緒に見るのはいいかも


そして

自分がロンドンナショナルギャラリーに行ってない事を思い出しましたガーン

イギリス人は苦手ですが

オフィーリアは実物を見たいなあ





youtubeの本の要約動画で読もうと思いました


2017年の本で

ちょっと古いですが汗うさぎ

本屋に売ってるのを見た方は多いはず


久しぶりに経済圏の全く違う東京のおじさんとお話しした気分になりました爆笑


風俗にえらい詳しいなあ爆笑

自営業や中小企業が社長がお金持ってるのは当たり前だろ!驚き

プア充とかマイルドヤンキーって…言い方!オエー笑笑

と、所々色々言いたくなる所がある本ですが

とても面白かったですニコニコ

(特にお友達関係についての章)

やっぱり読書は楽しいなあ




従業員さんに教えてもらった本


女性の品格の坂東さん


親の品格って本も出してたんだ!

女性の品格を昔読んだ時も思ったけど…


私はこんな風にはなれない!オエー笑笑


と、思いました泣き笑い


娘ちゃんへ

あなたの母親は完璧じゃないよ

悪いところは反面教師にしてね泣き笑い💦笑