どうでもいい話なんですけど、ボクは食品等のパッケージの裏を見るのが結構好きです。

こんな物にまでこんな添加物が!?

みたいなのとか結構あります。

この前見つけたのは、乳製品なんですけど、植物性由来の原料と乳化剤を使った乳製品。

このチーズはもやは乳製品なのか???

フェイク品ではないでしょうか。

おからで作ったハンバーグ。

これは大豆をハンバーグに似せて作った物なので、フェイクにはならないと思います。

 

このフェイクチーズ、確かに味もあまり美味しく無いのです。

熱かけると溶けるし。

この溶けるは解けると言った方がいいかもしれません。

 

普通のチーズは熱かけると、とろけるなり、香ばしくなるなりすると思うのですが、油と何かに分離してしまうような感じです。

 

ボク的には大豆で作った鶏の唐揚げがいいです。

もはや鶏が入っているのかいないのか謎ですけどね。

 

 

あとフェイク冷やし中華。

見た目は冷やし中華なのに、一口食べてみると、超熱くてびっくりするの。

 

 

なんだかひどい話ですね。

 

 

 

そろそろプールの授業が始まりそうな予感なので、素早く着替える練習をしようと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

女子中学生ランキング