ついに厳しい夏が終わって

冬になりました。

寒いです。

 

多分ですけど北海道や東北ではそろそろ

雪が降ってくるのではないかと思います。

 

こたつ・・・

そうだ、こたつを出そう!

 

母様にこたつ出してもいいか聞いたら

なぜか怒られました。

お前は寝ているのか?と

そんな寝言は起きて言え、と

 

そんな寒い冬の朝

雨がめちゃくちゃ降っていました。

 

学校着くまでにかなり濡れました。

一応、そんなことも予知して

予備の靴下とシャツは持っていました。

 

前にある人が言っていました。

そんな時はシャンプーハットで

シャンプーしながら行けば

超ハッピー!

 

とりあえず学校ついて靴下履き替えて

新鮮な靴下で過ごしました。

 

帰る時、また濡れた靴下に履き替えて

濡れた靴を履いて気持ちが悪いなぁ

とか思いながら帰りました。

 

よく考えてみたら

帰るだけなので靴下を履き替える必要が

あったのかどうなのか・・・

 

ボクは基本的に家の中で

靴下は履かない派です。

 

 

今日の給食は美味しかったです。

変なサラダ。

 

古畑任三郎でした

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

中学1年生ランキング