今の季節が春なのか梅雨なのか夏なのか・・・?

梅雨って、こう、もっとしとしとと雨が降るものじゃないのでしょうか。

ボクが知る限り、ここ数年でも雨の感じが酷くなって行っている気がします。

温暖化の問題か・・・??

 

今日の朝は、昨日の嵐のような天気はすっかりと回復し、良い天気でした。

ただ、天気予報では

「昨日と同じように荒れた天気になるでしょう」

と、ボクの飛ばした下駄も言っていたので、一応折りたたみ傘を持って行きました。

今日はこんなに晴れてるから降らないだろうな・・・

 

部活終わって帰る用意をしていた時、何やら大粒の隕石のようなものが空から落ちてくること、山の如し。

 

イメージとしては、透明な水風船が上空から降ってきて、地面に当たって弾ける感じです。

これならうまく避けながら行けば帰れる・・・かも?

 

しかしながら行く手を遮るように、足元に落ちてくる大粒の雨。

華麗にバックステップを踏んで避けるボク。

「踊れ!踊れ!」

足元めがけて勢いを増してくる雨。

 

こんな事もあろうかと、折りたたみ傘を持ってきているのです。

いでよエクスカリバー!!(折りたたみ傘)

 

折りたたみ傘って慌てて開こうとすると、関節がひっくり返って、変なふうに開きますよね。

 

そんなわけで、折りたたみ傘をさしながら優雅に下校しました。

すぐに、周りが何も見えなくなるくらいの豪雨。

折りたたみ傘なんて、葉っぱ程も役に立たない感じになりました。

ちょっと屋根があるところで雨が弱くなるのを待っていたのですが、衰える気配が全くありません。

それどころか、雷まで鳴り出して、このままでは時計台に雷が落ち、1.21ジゴワットの高電流が流れたはずみでタイムスリップしてしまうかもしれません!!

 

ずぶ濡れになりました。

傘持っていたのにずぶ濡れになりました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

中学1年生ランキング