今日はシュークリームの日

・・・らしいです?

 

シュークリームの生みの親である

ミハエル・シュークリームが生まれた日

 

嘘です。

たぶん嘘です。

 

とりあえず靴にたっぷりと

クリームを塗っておきました。

父様の。

 

 

夕方、

「ちょっと牛乳買って来て!」

そんなわけで近所の西友に行きました。

よし、ついでにシュークリームも買おう!

特農4.5牛乳を手早くカゴに入れて

スイーツ(笑)コーナーへ急行しました。

そしたら、無いんですよ。

シュークリームが。

エクレアが2個あるだけ。

さすがシュークリームの日

 

みんなよく知ってますね。

仕方がないのでエクレアと

プリンを買って帰りました。

 

美味しかったです。

 

 

ちなみに、牛乳で4.5はないらしいです。

残念

 

 

毎日少しだけでも

ギターを触るように

しているのですが

 

だいぶ色んなコードを

抑えられるようになって来ました。

ちなみに、ボクのギターは

エレキギターなので

5フレット近辺を中心に

弾きたいのです。

 

例えばGコードも3フレット辺りで

CコードもGをちょっとずらした

3フレット辺りで抑えたり

少しずつ工夫しながら

弾くようにしています。

それが良いのか悪いのか

わかりませんけど・・・

 

ただ、ハイフレットでコードを弾いてみると

早いコードチェンジも手の形を変えずに

ちょっとフレットをずらすだけだったりするので

あぁ、こういう事か

みたいな納得する事もあります。

 

 

明日からまた学校なので

早く寝ます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村