天気が悪い、そんな日曜日

今日はパスタを作りました。

いや、パスタは乾燥麺の茹でるやつです。

そのパスタを茹でて作るのは、日本のランチの定番

スパゲティーナポリタン。

略してナポリン。

なんか北海道の飲み物みたいになりましたけど、気のせいです。

 

玉ねぎをスライスして

ピーマンをスライスして

ウィンナーソーセージをスライスして

オリーブオイルで炒めて行きます。

 

程よく火が通ったところで軽く塩胡椒

メインはケチャップとソースで味付けです。

インスタントコーヒーも入れます。

 

かなり絶妙な感じに仕上がりました。

 

ソース作りと並行して麺を茹でます。

沸騰したお湯に、塩をパラパラ

サラサラ

ドザっっ

・・・

 

前にイタリアンの有名シェフの人が、パスタ茹でる時は少し塩を多めにした方が美味しい

みたいな事を言っていた気がします。

多分、大丈夫。

結構入った気がするけど、大丈夫。

 

そして、茹で上がった麺を素早くフライパンでソースと絡めたら出来上がり。

見た目も、かなりいい感じに仕上がりました。

 

 

しょっぱい!

 

一瞬太陽系から離脱してしまうほどしょっぱい!

天使にふれたよ・・・

 

写真はどこかで食べたパスタ屋さんのペペロンチーノです。

 

麺を茹でる時に、塩を入れすぎると塩辛くなることを知りました。

何事も限度があるということですね。

 

多分、勉強もしすぎはよくないって事ですね。

今日は犬と沢山遊んだので、さっさと寝ます。

 

 

 

体操着、洗ってないな

そんな気がする。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村