今日は春分の日ということで

毎年恒例、お墓まいりの旅に出かけました。

多分、年に4回くらい行ってると思います。

正月、春分の日、お盆、秋分の日

お盆はうちは東京なので、7月です。

 

 

さて、数日前からタイトルと内容が1日ずつずれています。

昨日のタイトル

「ミュージック」

これまた全然内容に触れてませんでした。

3月19日

319

ミュージックと読むらしいです。

難しい・・・

 

最近は、サザンオールスターズの希望の轍を一所懸命弾き語りしています。

春休みになったら、友達と一緒に歌おうと思います。

なんで希望の轍・・・?

みたいな感じだと思います。

よく学校で流れていたからです。

イベントとかの時に。

多分、サザンが好きな先生がいたんだと思います。

 

コード進行的にはそんなに難しくないコードばかりなのですが

裏拍チェンジが多いので、ちょっと初心者の私には難しいです。

 

昨日、小学校最後の給食でした。

献立はお赤飯。

結構節目節目にお赤飯とか五目ちらし寿司とか

おめでたい感じのメニューが出てきたりします。

 

ボク的には、五目あんかけ焼きそばの麺が、多分一番好きでした。

あと、確か1年生の一番最初に出てきたコーンスープ。

 

 

そして、給食の後、最後の大掃除。

ボクはトイレでした。

トイレの掃除は楽しくて好きです。

ある程度好きな人同士で、好きなところの当番でよかったので

トイレ掃除が人気殺到かと思いきや、不人気

 

おかげで、仲良い子と一緒に遊べた・・掃除できたので

よかったです。

 

そう考えると、昨日がほぼ通常登校の最後だったのかもしれません。

明日は、給食もなければ、授業もないです。

 

成績表配られて、身の回りを片付けておしまい。

ランドセルで登校も明日で最後です。

 

最後なので、明日はおめでたい感じに金箔で装飾して行こうと思います。

 

これから、ちょっと砂金を集めてこようと思います。

 

夢を乗せて走る車道

明日への旅

通りすぎる町の色

思い出の日々・・・

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村