今日も行ってきました春祭り。

あんず飴買いました。

杏じゃなくて、多分スモモだと思います。

 

すももももももももももももにもいろいろある。

(↑うまく区切って意味のある文章にしてみてください。)

 

あと、昨日は気が付きませんでしたが、以前テレビに出ていたご当地グルメ(?)的なお店が屋台を出していたので、買ってもらいました。

美味しかったです。

 

 

そして、今日も花粉症の症状がひどいです。

まじでやばい!

 

喉がかゆい

目がかゆい

鼻がかゆい

目がかゆい

目がかゆい

 

もう杉を切ってください。

お願いします。

 

 

 

これだけ世の中花粉症の人が多いのに、なぜ全然改善する方向に世の中が進まないのか??

原因の杉を切ってしまえば簡単だと思うのですよ。

だけど、杉を伐採すると言うようなニュースは聞いたことがありません。

他のもの、例えば車の排気ガスとか、工場の煙?排水?はなんでも規制をするのに、杉花粉だけは規制されないですよね。

花粉症で死ぬことはなさそうですけど、これだけ大勢の人が辛い思いをしているのだから、そろそろ本気で規制をかけないといけないと思います。

ただ、そう言う話、全く聞かないですよね。

 

花粉の少ない杉に植え替える。

 

なんでそこまで杉にこだわるのでしょうか??

広葉樹の森林の方がどう考えても環境に良いと思います。

理科でもやりました。

広葉樹林の大切性。

野生動物も住みやすくなるし、土砂災害も防げる可能性があります。

動物が山で餌を見つけることができれば、今問題の人里に出てくることもなくなります。

土壌が良くなり、保水力が増えれば、ダムなどの河川工事も必要なくなります。

 

いいこと尽くめにしか思えません。

やろうと思えばできると思うのですけど、やろうとしない。

 

そして、謎なのが花粉症関連のことを調べると必ず出てくるCO2問題。

杉を伐採してCO2増えても良いのですか?

環境問題と引き換えに、花粉症は仕方がない事なんですよ?

だから、病院に行って治療しましょうね。

 

別に杉である必要あるのでしょうか?

前に、図鑑か何かに書いてあった気がするのですが、世界のCO2吸収源はアマゾンの森林だったはずです。

そのアマゾンの木って杉ですか?

 

 

他の外国では花粉症はあまり無いらしいです。

 

なんでこの国はこれほどまで杉にこだわるのでしょうか?

 

 

 

もう目が涙で曇って何も見えません!!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村