今日は「にんにくの日」なんだそうで・・・

229でにんにく。

通常は2月は28日くらいまでしかないらしいのですが

今年は29日まであるようです。

4年に一度29日まである年があり

さらに10年に一度30日まである年があるらしいです。

噂なので本当かどうか知りませんけど。

 

 

今日は学校で、卒業に関するイベント的な何かがありました。

 

 

それはさておき、最近焼き芋にはまっています。

自分で作れたらなぁ・・・

インターネット見ると、焼き芋焼く機械があるようです。

それで美味しくできるのか???

前に、田舎のばあちゃん家で、落ち葉集めて焚き火して

その中にサツマイモ放り込んだら、焦げ臭い焼けた芋が出来上がりました。

多分、何かが根本的に違うのだと思います。

やっぱり、石焼の遠赤外線でじっくり焼くのが良いと思うんです。

 

そんなわけで、貯金して焼き芋を焼く機械を買おうと思います。

どこで売ってるんだろう・・・

 

ダイハツ?

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村