ボクが一番好きなコンビニ

セイコーマート

略してセコマ

北海道では当たり前に存在しているセコマ

北海道の主要都市では、交差点の角ごとに

あると言っても過言ではないセコマ

 

北海道でこれほどエンカウントするのだから

都内では3歩進むごとにエンカウントするのでは無いかと

信じて疑わない道民の方もいるとかいないとか・・・

 

無いです。

残念ながら都内にはありません。

 

でも実はボクの住んでる関東にもセコマがあったりします。

ただ、ベーカリーは存在しないので、北海道ではありがちな

ラーメンのサンドウィッチとかは残念ながらありません。

ザンギはあります。

 

ちなみに、ボクは関東人なので、ザンギの正しいイントネーションがわかりません。

前にアクセントでンギ?

後ろに向かってザン

わかりません。

 

そんなセイコーマートで痛ましい事件が起きてしまいました。

亡くなった方もいるそうで、大変ショックを受けています。

 

詳しい事件の詳細はわかりませんが、こんなことが起きるのですね。

恐ろしいです。

 

 

 

 

 

 

一番好きなコンビニと言いましたが、

実はデイリーヤマザキも好きなので、

甲乙つけがたいです。

 

でも、もし自分がオーナーになるならセコマがいいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村