旅のお供はこの駅弁

なかなか電車の中でお弁当食べる機会もないような気がします。

ごはん食べるほど長時間乗るのって新幹線くらいでしょうか。

昔は、特急や急行のクロスシートで長時間揺られて、途中駅に着くと弁当売りが来て手早く買ってのんびり食べながら行く、そんなお弁当を買うのも旅の1ページだったんだと思います。
あの路線の、あの駅の、あのお弁当。
 
今やどこでも、どこのお弁当でも買えるんじゃないかと思います。

 

新幹線や特急も、座席を向かい合わせにしてはいけない様になっているので、なんとなくワイワイお弁当食べる雰囲気でもないですよね。

なんとなくそそくさと食べて、あとはイヤホンしてスマホいじるか寝てるか・・・

 

ちなみに、ボクは片時も窓の外の風景を見逃さないように、窓にべったり張り付いてると言っても過言ではありません。

 

お弁当の話だった。

 

 

#旅のお供はこの駅弁

 

神戸牛弁当、釜めし弁当、イカの弁当、シュウマイ入ってる弁当、そんなに沢山食べつくした訳じゃないですけど、ボクが今まで食べた中で一番おいしかったのは、山形の牛肉どまんなかな感じの弁当。

それこそ、大宮駅とかでも売っているので、何回か食べた事があります。

以前、旅行で山形方面へ行ったときに、赤湯駅で買った事があります。

結局乗ってはいないのですが、山形鉄道に乗り、牛肉どまんなか弁当食べたら、もっと格別なんじゃないかなと思っています。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する