今日はお昼ごはんを食べる時間もなく、移動やお仕事をしました。

稽古場でのパウゼでは、用意されたおやつをムシャムシャいただきました[みんな:01]

でも、また歌ったので、すぐにお腹はペコペコになって、帰宅した時にはもう大変でした[みんな:02]


最近、視界がチカチカしたり、周囲が暗くなって視野が狭くなった感じがすることがよくあります。

疲れかしら[みんな:03]

なんだかわからないけど、お食事はしっかりいただかなくてはダメですね[みんな:04]



最近、気がついたことがあるの。

例えば、頭が痛いことが相手に伝わった時に、

「大丈夫?かわいそうに、辛いわね…」のような言葉をまず言って、お薬の提案をする人と、

ただいきなり、「お薬飲めば?」みたいなことを言う人がいるの。

どちらも、頭痛を訴える私を慮っての言葉。

だけど、前者のほうがなんだか優しい。なんとなく親切[みんな:05]


この小さな違いはとても大きいって気がついたの。


誰かが辛そうなとき、弱っているとき、思いやりの言葉をちゃんと言える私でいたいわ[みんな:06]



明日は演奏会[みんな:07]
がんばりま~す[みんな:08]

photo:01

いただきもののクッキー[みんな:09]

優でした♪

ブログランキングに参加しています。
下の絵をポチッとクリックしていただけると嬉しいです。