熊本の名物料理にタイピーエンというものがあるの[みんな:01]

説明が難しいけど、春雨を使ったチャンポンみたいな感じと言えばよいかしら。

あるホテルの副支配人をしている同級生とランチをした時に、そのアレンジバージョンをおすすめされて食べたの[みんな:02]

photo:02

和風のタイピーエンということで、その名も鯛ぴ燕[みんな:03]
海老や鯛がたくさんだし、お野菜やキノコもたくさんでボリュームたっぷり[みんな:04]

photo:01

お茄子の煮物も熊本らしい甘めのお味つけで美味でした。



お食事のあとは、そのホテル内のチャペルを見せていただきました。
photo:04

ここで演奏会ができそうねぇ、なんてお話も[みんな:06]


私好みのブーケが飾られていて、テンションアップ[みんな:05]
photo:03





実りある一日でした。


優でした♪

ブログランキングに参加しています。
下の絵をポチッとクリックしていただけると嬉しいですアップ