今日はお友達が『優ちゃんを囲む会』を企画してくれて、楽しいランチをしてきました[みんな:01]

場所は、先日ディナーに行った、リストランテ ミヤモトさん[みんな:02]

ナイフとフォークお店情報ナイフとフォーク
リストランテ ミヤモト
熊本市辛島町6-15
電話:096-356-5070
http://www.ristorantemiyamoto.com/



今回は、“優ちゃん特別ランチコース”をご用意くださっていました[みんな:03]


photo:01

ちょっぴり食べてから撮ったの[みんな:04]
でもても綺麗でしょう[みんな:06]

こちらのお店は、地産地消にもこだわってらっしゃるので、阿蘇で採れた◯◯とか天草で採れた◯◯…のようにお野菜の産地説明もしてくださいました。

天草の白いオクラは初めて食べました[みんな:05]



photo:02

ジャガイモスープ[みんな:07]

いわゆるビシソワーズとはちょっと違ってたみたい。

お喋りに夢中で、シェフにお尋ねするのを忘れてしまいました(^^;;



photo:03

4種類のトマトのパスタ

これ、おいちかったぁ[みんな:08]

トマトのお味が、とにかく濃いの[みんな:09]

なんてったって、熊本のトマトは日本一ですからねぇ[みんな:10]



photo:04

リゾットに白身魚のフリットのっけ。

リゾットにはね、紫蘇やゴーヤが入っていたの。

爽やかな味わいでした[みんな:11]



photo:05

熊本の牛さん。

おソースがかなりお気に入りでした[みんな:12]


photo:06

そして、デザート[みんな:13]

ティラミスやパンナコッタなどの盛り合わせです。




という、ボリュームたっぷりのコースでした。

お腹も心も大満足[みんな:14]



そして何よりも、暑い中集まってくれた皆様に感謝の気持ちでいーっぱい[みんな:15]



優でした♪

ブログランキングに参加しています。
下の絵をポチッとクリックしていただけると嬉しいです(*^o^*)