こんにちは
赤池エンゼル皮ふ科
ナースRですおすましペガサス



今日は
レーザー脱毛の仕組み
について
お話したいと思いますニコニコ





当院で使用している
GentleMax PRO
長期間にわたる
脱毛効果のあるレーザーとして
厚生労働省から認可された
医療レーザー脱毛機です。


冷却システムが搭載されており、
レーザー照射と連動して
冷却ガスが出ます。

これにより表皮を保護しながら
痛みを和らげることができます。

輪ゴムで弾かれる程度の痛さで、
私は全然なんともありません。
(痛みの感じ方は個人差があります。)



さて、

レーザー光の影響を受けるのは
以下の3点です。


①皮脂腺
脱毛には関係ありませんが
皮脂腺が破壊されることで
ニキビや吹き出物の
再発をおさえる効果があります。


②バルジ領域
毛乳頭や毛母細胞に
「毛を生やしなさい」と
命令を出す部分です。


③毛乳頭
毛細血管から栄養を受け取り、
それを
毛母細胞(毛を成長させる)
に送ります。


②③を破壊することで
毛の再生を阻止するんですねキラキラ



毛は
成長期退行期、休止期
を繰り返しています。
これを毛周期といいます。


この毛周期の中で脱毛に適しているのは
成長期のみです。




1回の施術で脱毛ができるのは
全体の約20%程度です。


休止期で眠っていた毛が
成長期に入り、
生えてくるタイミングに合わせて
複数回の施術を行います。


毛周期に合わせて
施術することで
回数や金額を抑えていける
と思いますウインク


効率よくムダ毛を減らして
快適な毎日を過ごしませんか乙女のトキメキ



赤池エンゼル皮ふ科
電話052-800-0228