こんにちは。
赤池エンゼル皮ふ科スタッフ®️ですおすましペガサス




老人性イボってご存知ですか?ガーン



こんなやつです下矢印

左頬にできたコレは
前はシミだと思っていましたが、
最近ボコっと隆起してきましたあせるあせる


正しくは
脂漏性角化症
老人性疣贅
といいます。


良性のもので、
体に悪いものではありませんが、
気になる人は
レーザー
液体窒素で焼いていきます。
(当院では液体窒素一択です。)


手や足にできたイボは
この容器で
プシューっとスプレーしますDASH!DASH!
(中に液体窒素が入っています)


顔や首、頭皮の治療は
コップに入れた液体窒素に
綿棒をつけて、
ツンツンと焼きます。

ちなみに、この綿棒は手作りです。
竹串に綿を巻いていきます。
Kさんが名人級ですキラキラ


私のイボは顔でしたので、
院長先生に
ツンツン治療をしていただきました。
ピリッとした感じで、
少〜しだけ焼けた感じがしました。
ほとんど痛みはなかったです。
優しい治療でした照れ


「治療当日は
ゼオスキンセラピューティックは中止で」
と言われましたが、
すっかり忘れてやっちゃいましたびっくり


翌日は
カサブタみたいになっていて、
夜にポロっと取れました。


治療後5日目です下矢印

早めの治療が良かったのか
いやいや、
院長先生の腕前ですね筋肉
すごくアッサリ治りました音譜
ありがとうございますお願い

色素沈着はありますが、
その他のシミの方が普通に濃いです笑い泣き

シナール(ビタミンC)
ユベラ(ビタミンE)
ゼオスキン セラピューティック
で治したいですニコニコ



まさか自分に老人性のイボが出来るとは
思っていませんでしたあせる
液体窒素での治療も怖かったのですが
痛くなくて良かったです照れ
なにより、早く治ってビックリですドキドキ音譜



ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハート


液体窒素の治療に対する効果は
部位
大きさ
体質
などにより、個人差が大きいです。
痛みも、個人差が大きいです。
(私は痛みに強いです多分)


基本的に1週間ごとの通院となりますが
手足の場合、約3か月
顔の場合、約1カ月
くらいはかかると言われています。
気長に頑張って治していきましょうラブラブ


ウイルス性でも
老人性でも
当院のイボの治療は
液体窒素となります。
(保険適用です)

手、足、足の裏、体幹、顔、首、頭皮、
全身どこでも治療できますよウインク


気になる方はご来院ください。




赤池エンゼル皮ふ科オカメインコ