明日から11月紅葉

今年は急に寒くなったので

いい紅葉が見られるのではないかと楽しみにしていますイチョウ

 

さて「独身者限定のお食事会」ですが

おかげさまでとても好評で、

独身のお知り合いにお声をかけてくださったり

参加者の方がお友達を誘って下さったりと

予定よりはるかに開催の回数が増えています。

 

お食事会を開催するにあたっての運びは

ある音楽家の先生のパーティー会場としてこのお店にお世話になり

そのきっかけでお店の支配人の方とお話させていただくことになり、

それがご縁でお食事会をさせていただける事になりました。

 

独身の方が気軽に、美味しいお食事を楽しみ

時にはクラシックの生演奏の演出もあり・・

ゆったりと素敵なサロンの個室でお話を弾ませながら

出会いのきっかけが作れます。

 

また、お見合いサークルにご登録頂いている会員様は

大阪でパーティーを主催している社会人サークルの責任者の方が

「パーティーが苦手な人や、確実に出会いたい方の力になってあげたい」と私をご紹介してくださったり、

カウンセリングをお手伝いしている相談所長さんに

恋愛相談や婚活相談などの申し込みフォームを作って頂いたり、

知人や友人、またご自身の経営するお店のお客様などに

ご紹介してくださる方など・・・そういった方々ご協力のおかげで

300名以上ものご登録者が作れてきました。

 

ネットや広告では到底集めることのできない人数が

「結婚したいと思っている方の力になりたい」という方たちの

優しい思いによってこのような紹介の形を

成り立たせていただいているのです。

 

自分のために商品の営業したりお店の広告したりするのは大変で

やりづらい事です。

でも、

「人のために良いと思うものを教えてあげる」というのは相手に喜ばれすごく楽しい事です。

 

私自身もいいと思ったお店や美味しいもの

信頼できる技術を持つ人などの情報はすぐに人に教えてあげます(^^)

 

良いものを伝える善意の連鎖はとても素敵だと思います。

逆に人を陥れるような儲け話の連鎖は早くなくなればいいと思っていますプンプン

 

ですから私のやれる事は、人が信頼して広めたくなるような

安心で安価で良いものを作って行く事が責任だと思っています。

 

婚活されている方の立場に立って

どんな時もその方が幸せになる方向に道案内できるような

頼りになるカウンセラーでいたいと思っています。

 

会員様が増えることでたくさんのご紹介ができ

その方に合う人が見つかりやすくなる。

 

ご相談やカウンセリングを通じて迷いや悩みから解放されて

心が軽くなり前に進みやすくなる。

 

そんなお手伝いがこれまで私が身に付けてきたことを

人の役に立つために出来ることではないかと思っています。

 

相手のために何が出来るか考えること

相手がどうしたいかを考えてあげられること

 

この二つは夫婦が仲良く一緒に生きていくのに

とても大切なことだと思っています。

 

夫婦から社会に・・・微力ではありますが

その思いがもっともっと広がって行くよう

頑張って行きたいと思っています。

 

ご協力いただいている皆さんに感謝を

私を信頼して婚活を頑張っている皆様に愛情を

いつもいつも感じております(*^_^*)

 

これからもよろしくお願いしますハートのプレゼント

 

<小林美佐子 公式サイト>
「確かな出会いと幸せな結婚を応援する結婚カウンセラー小林美佐子」
https://akaiitomusubi.amebaownd.com/