先日、着付講師の初級免許を
授与して頂きました


{A2F9D741-349B-4DE2-A50A-3058BB544367}


でも、いっても初級。
目指す所はまだまだ上です…_φ(・_・
しかし、この初級あっての世界なので
とても嬉しく、清々しい気持ちになりました。


授与式には60名あまりの学院の仲間達や先輩方
、先生方。
ドレスコードは着物なので
当然みなさんお着物
{B29A561B-7B7A-46FF-8214-ADEF2D6841EA}

{1E3EC2F8-2D30-4568-B22F-BC6B2D79C59F}



着物ビトがこんなに大勢集まると
迫力あります…www.
結婚式でもすなかなか見られない光景…(≧∀≦)
{41A43237-F364-45FF-8192-AEF98A97E0F2}

{ADEC3987-A0BF-4E2E-AE95-54C2E10E8158}

{AF92F89C-CC65-40A9-9B3E-ED3EDA9175BC}



私は先日お客様にいただいた振袖小紋を
袖を切って訪問着にお仕立て直しをしたもので
出席させて頂きました

{4F50925A-8E4E-4DA5-BDB8-9F17B2DD4E0A}





授与式の後には美味しいお食事も(๑>◡<๑)

{1D317D19-7383-4C60-9384-51FA4C15B9D1}


そのほか
新作帯結び発表や、帯結び実演など
イベントも盛りだくさんでした✨✨
{F0255D51-C46A-4AF0-85CA-C96B5E0D5B2D}

みんなで後ろ姿を見ながら
頭の中で帯を解いてみる…_φ(・_・
どうしたらあんなふうになるか
あーだ、こーだ議論が飛び交います。。。
 

みなさん、着物文化に本当に真剣な方ばかり❤️
 学べる場所があるって幸せです(๑˃̵ᴗ˂̵)


年内には私も師範免許 狙います‼︎
今年は己の学びに時間を費やす時の様。
壁にぶつかりながら頑張ります




{7AF1A2CC-C789-4A64-9D56-804A8206FA58}