第15話 「プロ戦陣訓」 裏話 | うらんふ日記

うらんふ日記

この日記はうらんふの平凡な日常を
淡々と描くものです。

過度な期待はしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵日記にサブタイトルをつけ始めたのは、実はこの回からなのです。
この同人誌では、1~14話までもちゃんとサブタイトルをつけていますが、これは後から便宜上つけはじめただけなのです。
どうしてサブタイトルをつけようかと思ったかといえば、私、自分のあげた作品は結構読み返すのですが、その際にサブタイトルがついていたら自分がみたい話を見返しやすいから、というのがわりと大きな理由です。
この「プロ戦陣訓」ですが、たぶん今でも全部いう事が出来ます。
大声を出す、というのは前時代的なやり方にみえるかもしれませんが、身体に刻み込むという点において、実はかなり合理的なやり方なのだと思います。
デジタルが発達し、熱血が冷めた目でみられる今のような時代だからこそ、こういうのが見直されるのかも…