ジョブズがAppleに復帰した後、彼はこの言葉に込められた人生観を実践し続けました。復帰した当初、Appleは深刻な経営危機に陥っており、ジョブズは製品ラインの見直しやAppleのブランドイメージの再構築に注力しました。この過程で彼は、限られた時間で成果を出すため、余分な要素を削ぎ落とし、Appleの製品と方向性を再び明確にしました。

彼のリーダーシップの下でAppleは次々と革新的な製品を生み出し、Mac、iPod、iPhoneなど、業界に革新をもたらす存在となりました。これらの製品は、ただのテクノロジー製品を超えて、ジョブズの「もし今日が最後の日ならどうしたいか」という問いかけの答えともいえるものでした。彼は、自分が心からやりたいこと、そしてユーザーにとっても価値のあることを優先し、その結果、Appleは成功を収め、彼の人生観が体現されたブランドとなったのです。

 

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