こんにちは~

ただいま福岡にいます(^^;;

昨日は東京で開催されたアトピーサロンに参加しました😊2回目です!

前回参加した時に会の雰囲気がとっても良くて是非また参加したいなと思い富山→東京→福岡の経由で移動したのです!


短期間でかなりの距離(笑)


アトピーサロンでは2016年のアトピーの振り返りをしました👍なかなか普段は振り返る事って出来ないけど今回しっかりと振り返れて更に来年の目標もできました!


来年は仕事をしながらアトピーの状態を70%位で維持できたらいいなと思ってます!
(100%が良い0%が悪いと考えた時)


なかなか私の周りにはアトピーの人がいなくて本当のアトピーの辛さを共感してもらえない事があります。看護師をしている友達ですらアトピーの辛さをいまいち知りません。でも、やっぱり体験した本人や周りで見ている家族が1番本当の辛さを知ってるのですかね?


兎にも角にも、アトピーのことを心置きなく話せる仲間がいるって本当に嬉しいことですね😆それに、マイナスの方向ではなくプラス思考、前向きにアトピーを捉えることができます!


捉え方も大切だなと今年1年で実感しました!


自分もこうやってアトピーの人たちにいつか貢献できたらいいなと感じた会でした♡

{F635217B-D2D6-40A3-9D08-195603987C2B}


アトピーサロン後は忘年会に参加しました!

席替えなどもしながらたくさんの方とお話ができて良かったです🎵


ちょっとワイン飲みすぎて最後あたりは酔っぱらいでした💦すみません!!


私を含めて県外からも参加される方がいましたよ〜✨


なかなか仕事などしていたり体調が悪いと外出が億劫になりますが、参加された方が言ってました!


良くなったら参加しよう!


ではなく症状がでてて少し辛いけど1人で考え込んで沈むのではなくて会に参加してモチベーションをあげる!


けっこう難しい事かもしれないけど、この1歩を踏み出せた時に自然とアトピーも良い方向に行ったりするのかなーとも思いました。


{55257F93-94D6-4065-B9D0-281E2068AB26}

とってもとっても楽しい時間でした!皆さんありがとうございました♡

{55B3C94E-A242-4004-9128-95FEEE216EDF}

来年はこれぐらいお肌綺麗になれるようになりたいです!ではまた~🎵