お彼岸に起きた不思議な出来事を聞いて下さいニコニコ

(少し心霊系なので苦手な人は読まないほうがいいかもしれないです笑い泣き








今年のお彼岸は息子(特に次男)が風邪をひいており、お墓参りに行かない予定でした





が、お彼岸の中日…





寝室で子どもらの寝かしつけをしてこどもらが寝て少しスマホでゲームしながら様子を見ていたら、廊下のセンサーライトがついたのです滝汗

(ちなみに旦那は寝ている長男の隣で爆睡)





今までこういうことがなかったので不思議に思うと同時にとりあえず泥棒とかだったら嫌なので旦那を起こして何事もないことを確認真顔





そして翌日、いつぶりか覚えてないくらい久しぶりに8年前に亡くなった私の母が夢に出てきたのです…





内容はもう覚えていないのですが、悲しい夢でもなかったと思います(夢で悲しいことがあると私、リアルで泣いて起きることが多い)





でもなんか直感的に母に会いにいかなくてはとなり、実家のお仏壇に手を合わせに行きました

(お墓参りはさすがに風邪をひいてる子どもを連れて行けないのでごめんなさい…と)





廊下のサーチライトももしかしたら母が様子を見にきたのではないかと思います

(建て替え前のおうちの話になりますが、母のお通夜の日、当時の階段の電気が点滅するということがありました)





こういう話が苦手な人にとっては怖い話ではありますが、私にとっては大好きな母と触れ合えた気がした素敵なお彼岸でした☺️