お久しぶりです〜


今回は青い森鉄道701系100番台の製作のお話です。

それでは行きましょー!


まずは種車から



鉄道コレクション 鉄道開業150年エキナカオリジナル JR旅客6社コラボの中にあるクハ700-1510を調達し、クモハ側はKATOの701を使用します


まずは、シルバーに塗装します。

シルバーはお好みでいいと思いますが、私は家にあったFモデルのダークシルバーを採用しました

塗装が終わるとデカール貼り付けへ





R工房さんから出てる青い森鉄道のデカールです。

時間置いてから窓など切り抜きへ


そしてトップコートでデカールを保護します


鉄コレの屋根の色を塗装します

この時はサフェーサーで塗装しました



そして組立クモハ側はKATOのなので簡単に組立

クハ側はライトユニット及び床下はKATOを履かせるために一部加工して組立です

鉄コレのクハもライト点灯します(^^)


それでは試運転行きます





いつものお店で試運転と撮影


青い森鉄道701系100番台製作材料リスト

・鉄コレクハ700-1510

・KATO701系2両セット

・Fモデル ダークシルバー

・タミヤ トップコート

・ソフト99 プラサフ

・R工房 青い森鉄道デカール

・マークソフター

・各種工具 (デザインナイフ、職人堅気など)

使った物はだいたいこんな感じですね


コレにて今回は終わりです。


それでは〜