ひと月ぶりくらいの投稿です〜(^^)


今回はタイトルの名の通りLa Malle de Boisを作った時のお話です


鉄コレの213系0番が中々手に入らないので、安く入手できたマイクロエース 213系5000番からやってみることに、、、



一度だけ走行させて改造へ


まずは屋根改造です。マイクロはボディと一体型なのを忘れてましたがなんとかします!


なんとかした結果がこちら

マスキングテープ0.4のを貼りつけて元のクーラー跡を無くします

マスキング貼り終えたらサフェを吹きます


これで屋根はひとまず終わりです




続いて顔とボディを白く塗装します


塗装が終わるとラッピングへ




毎度お馴染みのR工房さんのデカールを貼りまーす



顔と側面を貼りつけて乾燥中です。


後で窓などを切り抜いていきます




窓を抜いたのがこちら。良い感じですね♪


お次は窓に行きます。窓もパーツあるので貼っていきます



窓にも貼りつけました

トップコートなどでラッピング保護だけしておきます


あとは組み立ていきましょう


そして完成したのがこちら


クーラーはGMのAU712を使用です





前面もこんな感じです






側面はこんな感じです


スカートだけとりあえずそのままです

パーツ見つけたんですけど売り切れていて今度いつ再販か分からず、他にもあまり良いのは見つからなかったので、とりあえず現状のままです。何か見つけたら交換します


それではいつもの通り試運転へ


本日も秋葉原の鉄道模型ちゃトラ様で試運転です


いやぁー良いですねぇ♪


お次はなにを作りますかね?それでは〜