先生! | 協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる

ゆるーい日常を呟くブログ。

イラスト、アニメについて、時々愚痴。

更新は凄いまったりですが、よろしくお願いします!


協奏曲を奏でる


けいおん!!10話の感想を書きたいと思います!

今回も長文なので、暇な方はどうぞー。

けいおんへの愛が大量に含まれていますので、興味の無い方は見ないことをオススメします。

もう11話が放送されたのに今更10話の感想ですが、FC2で10日以上前に書いた記事のコピペです←


せっかくだからアメブロでも書いておこうと思ったので!最近このブログ見てる人いない気がするけどw



それではどうぞ!




いつものように、ゆるーい感じで軽音部員+さわちゃんが部室でくつろいでいました。

すると突然さわちゃんの電話に着信が。


協奏曲を奏でる


電話に出たさわちゃんの様子がおかしい。会話を唯たちに聞かれたくない様子。

その場を去ったさわちゃんを不思議に思い、みんなはこっそり尾行したのです。


協奏曲を奏でる


こういうことする時はホントにムギちゃん楽しそうだよね!ノリノリです。可愛いです。


人目を気にするさわちゃんを見て、これから会う人は男性ではないか?と予想していると・・・。

現れたのは、1人の女性でした。


協奏曲を奏でる



その後、さらにファミレスでも監視。


協奏曲を奏でる


これ犯罪ですよね!w


協奏曲を奏でる


唯たちは頑張って見つからないようにしていましたが、この女性には気付かれていたみたいです。

でもさわちゃんには内緒で!


さわちゃんと女性は、結局話がまとまらないままお別れ。

結局あの人は誰だったんだろう?と思ったら、唯は分かっていたみたいで。


協奏曲を奏でる


あの人は、さわちゃん学生時代のバンド『デスデビル』のメンバーだった1人だったみたいです。

そんな話をしていると、その女性が唯たちの後ろに。

「デスデビルの・・・」


協奏曲を奏でる


「クリスティーナだ!」

澪の驚きっぷりが可愛すぎる・・・。


クリスティーナさんは唯たちに話があるらしく、その後おでん屋さんへ。


協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる

クリスティーナさん。本名のりみさんがさわちゃんと何を話していたか。

それは、さわちゃんの友達の結婚式でもう一度デスデビルを再結成して演奏したいという話でした。


協奏曲を奏でる


どうにかさわちゃんを説得して、演奏してもらえないか。という話でした。


次の日、唯たちはさわちゃんにそのことを言おうとしたのですが。


協奏曲を奏でる


さわちゃんは学校では人気の先生。おしとやかで優しくて綺麗な先生。

もう学生時代のようなことはしないと思う。

それは唯たちもよく分かっていることでした。だから言えなかったのです。


結局言えなかったということをのりみさんに伝えると、次はあることを頼まれました。

それは、放課後ティータイムがデスデビルに混じって演奏してほしい、とのこと。



協奏曲を奏でる


演奏練習中、のりみさんと色々なことを話した唯は憂にこう呟きました。


協奏曲を奏でる


「大人って凄いね・・・。私も大人になったら、大人になるのかな?」

どういうこと?って感じのセリフですが、私も唯の気持ちがよく分かります。同じ高3だから?

私は正直、今の自分は子供だと思っています。『大人』なんて遠い遠い話って気がしてます。

もう少ししたら就職もするし、車にも乗るし、もう子供じゃないのかもしれない・・・。

けどやっぱり、大人になるってどうもよく分からないんですよね。

いつから、何歳になったら大人なのかはその人の考え方にもよりますが。

自分はまだまだ子供。そんな考えがあるから、唯はこんなことを呟いたのかな?と思います。

うーん、難しいものですねぇ。


話は戻って、さわちゃんの友達の結婚祝いのライブ当日。


協奏曲を奏でる


結局さわちゃんは演奏しないことにしていました。

さわちゃん抜きのデスデビルのバンド演奏が始まる。

と思ったら、突然ステージに出てきた唯たちに驚くさわちゃん。


協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる
 

みんな可愛い!

そして、ライブが始まったのですが。


協奏曲を奏でる


前奏で唯がミス。間違えましたすみませ~ん。えへへ。みたいな。

そんなライブを見て周りから、「デスデビルなんて名前なのに結構可愛いね」とか「応援してるよー」とか。


協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる

違う・・・。こんなのはデスデビルじゃない。

我慢が出来なくなってきて、それでもこらえるさわちゃん。


協奏曲を奏でる


唯たちはこんな格好してもほんわかしてて、全くデスデビルらしくなかったのです。

さわちゃんはもう耐えられませんでした。

そして・・・!



協奏曲を奏でる


突然の停電。その時ステージに近づく1人の影。


協奏曲を奏でる


その人は唯のギターを取り、巧みにギターを弾き始めました。


協奏曲を奏でる
 

協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる


その人は・・・山中さわ子ではなく。


協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる


協奏曲を奏でる
 

デスデビルメンバー、キャサリンでした!

「てめぇら、デスデビルはこんなぬるっちぃ音楽じゃねぇ・・・。」

「今、本物ってぇのを見せてやる!!!」


そして、本物のデスデビルのライブがスタート。


協奏曲を奏でる


「オーケー、いくぜぇ!!!」


協奏曲を奏でる


協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる

キャサリンまじでカッコええよぉぉぉぉ!!!

良い!凄い良い!マジで鳥肌!!

演奏中、さわちゃんの学生時代が描かれました。

協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる


協奏曲を奏でる

協奏曲を奏でる

いいですねぇ。今は先生やってるさわちゃんにもこんな時があったんですよ。

学生としての生活を経験しているからこそ、唯たちに色々なことを教えられるんだろうなぁ。

そんなシーンの中で一番良かったのはこちら。


協奏曲を奏でる


さわちゃんが先生に進路希望調査を提出して、却下されているシーン。

この時さわちゃん、進路希望に『ミュージシャン』って書いてるんです。

で、8話の唯の進路希望調査はこちら。


協奏曲を奏でる


唯もミュージシャンって書いてるんですよ!

だから、この用紙を提出されたときにさわちゃん一瞬微笑んだんですね。

自分もこんなこと書いたなぁ・・・、って思い出したのかな。良いシーンです。



そして、結婚祝いのライブは無事終了。


協奏曲を奏でる


おしとやかなイメージを壊してしまったさわちゃんはぐったりですがw

そんな部室に、突然1年生が来てさわちゃんをお呼び出し。

何かと思ったら・・・。


協奏曲を奏でる


カッコいいさわちゃんと一緒に写真!

結局、おしとやかでもカッコ良くてもさわちゃんは大人気ってことですね(´ω`)

今回もホント良かったです!個人的に超神回!!

キャサリン大好きだー!デスデビル!!




おまけ


協奏曲を奏でる


デスデビルあずにゃん可愛すぎる・・・!