つばきファクトリー コンサートツアー 2024 春「C'mon Everybody !」新沼希空卒業スッペシャル ~ Ready Go!Now!~

出演:つばきファクトリー

ゲスト出演:山岸理子・小片リサ・岸本ゆめの・浅倉樹々






まさにドリームつばきファクトリー勢揃い


そして、未来少女きそらん集大成の晴れの舞台である。




席はアリーナA9の100番台、なかなか良い席




OA.大好きだけど付き合えない
(ハロプロ研修生'24)





☆開演☆
1 ハッピークラッカー





2 愛は今、愛を求めてる
3 春恋歌
4 最上級Story



ーMCー

5 メドレー
Stay free & tuned
乙女 パスタに感動 (タンポポ)/新沼、小野田


イメージカラー(“C-ute)/新沼、小野



スキップ・スキップ・スキップ/新沼、河西、八木、福田、豫風


FIRST KISS (あぁ!) / 新沼、秋山
EZPZ!!/新沼、石井、村田、土居
BE HAPPY 恋のやじろべえ (タンポポ) / 新沼、谷本
Stay free & tuned





6 アドレナリン・ダメ

ーMCー/石井泉羽、村田結生、土居楓奏



7 うるわしのカメリア/石井、村田、土居
8 ふわり、恋時計/河西、八木、福田、豫風
9 ハナモヨウ/新沼、谷本、小野、小野田、秋山







ーMCー

10 ベイビースパイダー
11 雨宿りのエピローグ
12 弱さじゃないよ、恋は
13 七分咲きのつづき

ー映像ー



14 I Need You ~夜空の観覧車~
15 気高く咲き誇れ!/新沼、谷本+山岸、小片、岸本、浅倉
16 初恋サンライズ/つばきファクトリー+山岸、小片、岸本、浅倉































ーMCー

17 青春エクサバイト
18 涙のヒロイン降板劇
19 アタシリズム

ーMCー

20 Power Flower 〜今こそ一丸となれ〜
21 今夜だけ浮かれたかった





22 妄想だけならフリーダム
23 My Darling~Do you love me?~

















ーアンコールー





24 私がオバさんになっても/新沼







ーMCー
<新沼希空からの手紙>



【いつも応援してくださる皆さんへ

本日はお忙しい中、ここ日本武道館に駆けつけてくださりありがとうございました。

私、新沼希空は今日 6/10に、つばきファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業します。

幼い頃に歌番組で松浦亜弥さん、藤本美貴さんを見てからハロー!プロジェクトが大好きになりました。

アイドルに憧れていたものの、ただ好きというだけで、モーニング娘。さんのオーディションを受けたこと、今考えても当時の勇気には驚かされます。

自分が未来少女だと思ったから応募しました。そんなことを言ったのも懐かしいです。


気づけばハロー!プロジェクトに加入して11年目。理子、リサ、ゆめの、きき、あみ、そしてわたしの6人でスタートしたつばきファクトリー

つばきファクトリーは、今では12人のグループになりました。

家族のようなメンバーと 皆様に囲まれ、今日このような素敵な日を迎えることができました。

ここでまず、メンバーへ想いを伝えたいと思います。

初めに今年加入してくれた新メンバーの泉羽ちゃん、結生ちゃん、楓奏ちゃん 入ってきてくれてありがとう。

見ているだけで可愛くて、初心を思い出させてくれたり、気を引き締めなきゃという気持ちになりました。

これから大変なこといっぱいあると思うけど、つばきの先輩を信じてついていってね!


続いて結心、栞、真琳、瑠乃
いつもパワーくれてありがとう。

結心は妹みたいだし、葉といると落ち着くし、真琳はかっこいいし、瑠乃の無邪気さに救われてました。

可能性は無限大、これからどんな成長していくのか楽しみにしているよ!


そして瑞歩ちゃん、さおちゃん、まおぴん


瑞歩ちゃんの笑顔、紗栞の姉御肌な所、まおぴんの優しいところにたくさん助けられました。

メジャーデビューできたのも3人が加入してくれたからだよ。

ありがとう。これから精神的な面でもグループを引っ張っていってほしいです。


初めから一緒だったあみちゃん。

いつの間にか結成時のメンバーは、あみちゃんと私だけになっていたね。

インディーズ時代に一緒に過ごした時間は、ずっと忘れないよ。

こうしてがんばってこられたことを誇りに思います。

あみちゃんはこのまま、いつものあみちゃんでいてね。周りにみんないるから大丈夫だよ!応援しています。




そしてここからは会場に来てくださったみなさん。

いつも応援してくださるみなさんへ

自信が持てなかった私を、たくさんの愛で支えてくださりありがとうございました。

こんなに長い間活動できたのは、みなさんがいたからです。感謝してもしきれません。

ずっとグループの目標にしてきたことそれは「アイドル界の主役になる!」ということです。


どうですかね、今日はみなさんのおかげで叶えられたんじゃないのかなぁと思います。

幸せな時間を作ってくださり本当にありがとうございました。一生の思い出です。

みんな大好きだよ!

明日からは新しい物語が始まります。

私の名前は希望の空と書いて「希空」です! 希望しかないです!

今まで通り自分らしさを忘れず気高く咲き誇ります!

なので最後に言わせてください!
「私がオバさんになっても」
みなさんの心に居続けられますように!

2024年6月10日
つばきファクトリーリーダー
新沼希空】






25 足りないもの埋めてゆく旅






ーMCー

きそら
「本当に今日は楽しかったです。

当たり前のように毎日を過ごしてきましたけれど、明日からは皆さんからのコールとか、 ライトブルーのペンライトとか

もう見れないんだなって思うと、すごく寂しいんですけど、 今日、すっごく素敵な景色を見せてくれたので、これを目にたくさん焼きつけて、私はこれから頑張りたいなと思います

今日は私の卒業ライブでもありますけれど、つばきファクトリーにとって4度目の武道館公演という気持ちの方が強かったので、つばきにとって私は何ができるかなと、すごく考えました。

何かを残すことできたかなと、すごく考えたんですけど、この気持ちが皆さんにちょっとでも伝わってればいいなと思います」

26 帰ろう レッツゴー!














【ダブルアンコール】


















最後は、舞台セットに「ありがとう♡♡ バイキソラーン☆」とメッセージ



…糸冬了っ!!!!!!!!!!!!!!!!

良いライブだったっ!

思い残すことなくアイドル人生を全うしたんじゃないかなと

未来少女オーディションから始まった、きそらちゃんの歩みを沢山感じられたライブだった

出会いに別れ、色んなことがあったからこそ、キラキラと輝ける。

それが皆を引き付けてドラマが生まれる。

今日この感動は二度とない瞬間である。

(∩´∀`)∩<バイキソラーン