モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。 

3月から始まった春ツアー

地元お隣宇都宮に参戦、昨日の群馬は行けませんでした

(つД`)<働かないとアカン


席は昼2階のQと夜2階のZ最後列…

(´;ω;`)もはや制裁レベル







まぁ夜は後ろがいないので開き直り全力で楽しみたいと思いますわ😃




☆開演☆
1. One・Two・Three
2 .Wake-up Call~目覚めるとき~
3 .Happy birthday to Me!
4 .HEAVY GATE



MC

5 .ギューされたいだけなのに
6 .私のなんにもわかっちゃない
7 .青春小僧が泣いている
8 .KOKORO&KARADA



MC 小田さくら 岡村ほまれ 山﨑愛生


【昼夜Bパターン】
9.私の魅力に 気付かない鈍感な人
(井上、弓桁)
10.この愛を重ねて
(小田、野中)
11.情熱のキスを一つ
(生田、羽賀、北川)
12.私のでっかい花
(石田、牧野、横山)
13.私の時代
(岡村、山﨑、櫻井)
14.LOVEイノベーション
(生田、小田、羽賀、横山、北川、井上)
15.色っぽい じれったい
(石田、野中、牧野、岡村、山﨑、櫻井、弓桁)
16.なんざんしょ そうざんしょ





【メドレー】
17 .よしよししてほしいの
18 .SONGS
19 .Tokyoという片隅
20 .君さえ居れば何も要らない
21. Teenage Solution
22. 純情エビデンス
23. What is LOVE?

MC 全員

【昼】
24.Are you Happy?
25.君の代わりは居やしない
26.Password is 0
27.わがまま 気のまま 愛のジョーク

【夜】
24 .スカッとMy Heart
25.The 摩天楼ショー
26 .泡沫サタデーナイト!
27 .すっごいFEVER!

アンコール

28. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?

29 .Be Alive


…糸冬了っ!!!!!!!!!!!!!

一番後ろで4席使えたので遠慮無く全力でサイリウムを振り抜けた。

調子にのって、私魅力鈍感彼で、ロマンスをかましたほどにw


バカみたいに手を振ったので、まりあが見つけて手を振ってくれた👋

まりあは、パフォーマンスやモーニング娘。にかける想いも素晴らしい。

いつもの最後のMCは、自分の気持ちや想いを素直に伝えてくれれば、更に推せるんだが勿体ない。

ゲッターは気持ちもパフォーマンスもイイネ!

ハルさんも沢山成長している。

らいりーは天性のモノがある。

15期は沢山パートを受け継ぎ主戦力に

先輩方は言わずもがな。モーニング娘。であることに誇りを持ち、アイドルとしてパフォーマンスやライブを楽しむことにかけてはNo.1だと気迫げ伝わってくる。


最後のMCでのえりぽんが言った『私が入った頃は武道館は当たり前でなく特別な所だった。

だから武道館公演を当たり前と思わずに大事にしたい。』

その言葉と最後のBe Aliveの歌詞が重なり想いがひとしお心に染みた。

ホールは、これでラスト後は日本武道館を残すのみ

自分はモーニング娘。で人生が変わった。

全力でバカをやって、大切な仲間との出会いに別れ、様々な感情や楽しみも経験しとても充実し人生を楽しんでいる

モーニング娘。という一つの柱から様々なグループに枝分かれし数々の現場が生まれた

なので私の芯はモーヲタなんだなと、帰りの電車でストロングを煽りながら想いにふける🍺

(∩´∀`)∩<I amモーヲタ