モーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show 〜聖域〜」譜久村聖 卒業スペシャル




遂にふくちゃんの卒紺っ!


また、時代が変わるのね。ハロプロへの愛、モーニング娘。への愛をたくさんありがとう!


アリーナBブロック21列





OA.ハロプロ研修生ユニット'23

女で地球はまわっている



☆開演☆

1 Wake up Call~目覚めるとき一



2 HEAVY GATE

3 セクシーキャットの演説

4 気まぐれプリンセス (23 Ver.)

5 What is LOVE?? (23Ver.)

6 恋爱Destiny~本音を論じたい~




7 Only you




8 時空を超え 宇宙を超え

9 愛しく苦しいこの夜に

10 元気ビカッピカッ!

11 なんざんしょそうざんしょ

12 グルグル JUMP






13 好きな先輩 / 井上、弓析




14 悲しくなるようなRainy day / 生田、石田、小田、野中、羽賀

15 秋麗/ 譜久村、横山、岡村

16 Moonlight night ~月夜の晩だよ~ / 牧野、北川、山崎、櫻井



17 未来の太陽

18 ワクテカ Take a chance(updated)

19 Say Yeah! ーもっとミラクルナイトー

20 What’s Up? 愛はどうなのよ~

21 いきまっしょい!

22 OK YEAH!

23 Happy 大作戦




24 すっごいFEVER!





25 わがまま 気のまま 愛のジョーク (23 Ver.)

26 Go Girl ~恋のヴィクトリー~

27 涙ッチ



ーアンコールー

28 Neverending Shine (モーニング娘。’23 feat 譜久村聖)












29 One・Tow・Three(23Ver.)

30 まじですかスカ!





ーダブルアンコールー






みずき

『私、譜久村聖はきょう11月29日、モーニング娘。を卒業します。


 2011年1月2日、つんく♂さんが掛けてくださった魔法の言葉で、あの日から私はモーニング娘。になりました。


ハロー!プロジェクトが大好きすぎた私は大好き!という勢いのみでオーディションを受けました。


憧れていた世界とのギャップもあったし、努力や頑張りが想像の何倍も必要なんだと分かったし


好きなことと仕事の間で悩むこともあったけど、勇気の出る言葉をくださった先輩方がいて


つんく♂さんの楽曲のメッセージにたくさん救われて、いつだって隣に心強いメンバーがいて


そんなメンバーたちと一緒に3日間5公演とか、ゴールデンウイーク毎日コンサート、40分間ノンストップ真夏の野外フェスを乗り超えたことも本当にうれしいことでした


そしてどんな時も大きな愛をくれたファンの皆さん。


皆が大きな愛をくれるから、私たちは笑顔で活動することができています。


この先も、皆さんにいただいた言葉を思い出して、何度でも強くなれると思います。


本当にありがとう。


ずっとモーニング娘。として駆け抜けてきたから明日からの自分が何しているのかなって、まだ考えられません。


でもやっと、私が夢としてきた、後輩たちに夢を託すことが叶います。



モーニング娘。にはすてきな子たちがいっぱいいます。加入して半年の17期


リハーサル中はまだ不安そうな顔をしているけど、ステージではもう一人前の顔を見せてくれます。はるさん、あこちゃん、どんどん経験を重ねて、自分なりのモーニング娘。になっていってね!



16期。まだ加入2年目なのにここまで仲良くなれたのはらいりーのおかげだよ。


らいりーはいろいろな可能性をモーニング娘。に持ってきてくれました。


今のモーニング娘。の表情の王様! これからもよろしくね。



自由奔放で愛されパワーを放つめい、可愛らしい中に芯の強さが見えるほまれ、湖のように洗練されたきれいな、きた!


三者三様な歌声がすてきな15期


3人にはたくさん癒やされたよ。


愛が出すぎてメンバー皆、おばあちゃん化しちゃいました。


そんなパワーを持ちながら伸び伸びと活躍してく姿、見守っています。



13期。多才で絶対的な安心感がある横ちゃん


甘えん坊だけどお姉さんでもあって、いろいろな部分で助けてくれました。


これからも皆を自然とサポートしてるんだろうな。


優しい横ちゃん、本当にありがとう。



9年前にこのステージでお披露目をした12期


3人とも大きくなりました。繊細かつ大胆な歌声を響かせる野中、ホームラン級な努力ができるまりあ、愛情をいっぱい伝えてくれるあかねちん、ちょっと愛が重たいけど笑


3人のぶれない心がこれからのモーニング娘。を強くしてくれると信じています。


小田、独特だけど全部が愛の塊なんだよね。これからも小田らしく音楽を愛し、リズムを愛し、モーニング娘。を愛し、楽しく活動していてほしいな。


常に歌を引っ張ってくれてありがとう。



ハロプロで唯一の同い年あゆみん


あゆみずきの思い出いっぱいだね。


負けん気、気合、熱量! これからも得意分野を生かしてキレッキレに輝いてね。



そして同期のえりぽん


13年間ずっと隣で支えてくれてありがとう。


信念が強いところ、いろいろな人に愛されているところを私は見てきました。


えりぽんなら大丈夫。未来のモーニング娘。をよろしくね!


これからも私の頭の中からモーニング娘。が離れることはないと思います。


それほどかけがえのない存在、仲間たちに出会えました。


この横浜アリーナのステージ、「降りといで!」


あの日信じられないくらい幸せだった女の子は今日も一番の幸せ者です。


こんなにきれいな“恋ぴんく”の景色が見られて、本当に幸せです。


改めて、ハロプロエッグから15年、モーニング娘。として13年、いままでお世話になりました。


出会ってくれて、見つけてくれてありがとう。


きっと何年たっても「あの時はありがとう」って、想うと思います。


私にとってみんなは、いつまでもずーっと特別な存在です。


本当にありがとうございました。


モーニング娘。譜久村聖』






31 I WISH / 譜久村












32 みかん











そして幕が降りたあとの、みずきコールに応えて外周をまわる👋












…糸冬了っ!!!!!!!!!!!!!!



ハロプロ最後のハロプロエッグ、エッグから15年間、モーニング娘。として13年



ハロプロに憧れを抱いて入ってきた、ふくちゃんは道重さんからリーダーを受け継ぎ、最年少のリーダーが今や最長のリーダーに


同期に10、11期と若い子達だけでモーニング娘。という船をよくぞ引き継いで、再び横浜アリーナのステージを魅せてくれた


ともに戦ってきた仲間に後輩達へ


モーニング娘。のバトンを渡す


ハロプロエッグ世代も全て卒業し、次の時代がまた始まるんだなと


2001年の横アリ、そこで観た【好きな先輩】あれから情熱を絶やすことなく様々な出会いと別れを経験し、22年の時を経て再び横浜アリーナでの好きな先輩を観れる。


私も最後のモーヲタ←(死語)になるまで走り続けます


ε=(ノ・∀・)ツ