昨年に続き、今年も河口湖での灼熱

きしもんが復帰間に合って欲しかった、早く元気な姿をみたい。。

今年はまだ、夏らしいライブは参戦してないのでこれが夏の良きおもひでになるだろう。

w(´∀`)wオレが一番楽しむぞ!


現着、なんとか裏の駐車場に

現場はリハの太鼓の音が響きわたる、夏祭り開場👘

天気はどんよりし時々雨🌧️

昼は中に入ると土砂降りだが、途中で屋根が開き青空が覗き始める








昼は2C-9列連番、夜は二階から1B-6列にっ!!!

せっかく3列だったのに公演中止になったビヨの仇が討てる!




☆開演☆
1 アイドル天職音頭 ※和太鼓※降臨


MC


2 Come with me (こぶしファクトリー) / 福田真琳



3 ソラシド~ねえねえ~ (Buono!) / 小野田紗栞 河西結心





4 都会っ子 純情 (℃-ute) / 山岸理子 豫風瑠乃




5 夏わかめ (Berryz工房)
6 忘れたくない夏 (°C-ute)
7 サンバ!つばきジャネイロ ※降臨



MC

8 明日テンキになあれ (こぶしファクトリー) / 小野瑞歩 秋山眞緒


9 夏ダカラ! (Buono!) / 新沼希空 八木栞


10 スキちゃん (スマイレージ) / 谷本安美


11 ふるさと (モーニング娘。)
12 サマー・チャレンジャー
13 勇気 It's my Life!







MC

14 妄想だけならフリーダム
15 断捨ISM
16 アドレナリン・ダメ



















17 ナインティーンの蜃気楼(昼) マサユメ(夜)
18 今夜だけ浮かれたかった

VTR

19 君と僕の絆 ※浴衣で登場





MC


豫風
「今回は水鉄砲や客席への降臨とか、初めてのことがたくさんあって、出る前は緊張していました。

でも、みんなと顔を見合わせたら、緊張がほどけて熱い夏祭りになりました!」



福田
「今回は初めて挑戦することもたくさんありました。

新しい経験だったり、たくさん成長させていただけるのは、こんなに集まってくださる皆さんのおかげです」



八木
「ライブ途中で雨がみましたね

始まる前は雨が降っていたのに、皆さんのおかげで晴れて、天井を開けることができました。

野外ライブバージョンの八木栞もしっかり見ていただけたらなと思います」



河西
「ライブの途中で晴れたことに言及。“今日から皆さんは、晴れ男・晴れ女を名乗ってください!

それくらい本当に天気が良くなった。

天気がいい中でコンサートができて嬉しい気持ちでいっぱいです」



秋山「ファンの皆さんが本当に楽しそうで、見る度に心がギュッてなって幸せでした。

つばきファクトリーは本当に個性豊かな素敵なメンバーがいますので、これからも自信を持って頑張っていきたいなと改めて感じました」



小野田
「こんなにたくさんの方が来てくださるからこそ、今年もできたのかなって思います。

みんなで一緒に作っていくお祭りライブは、すごく大好き。
これからも皆さんと一緒に楽しんでいけたらなと思います」



小野
「天井も開き明るくて、眩しいくらいですが一人一人の顔が、本当によく見えるライブになりました!」



谷本
「会場の皆の声を聞かせて下さい

本来一緒にゆめと歌う予定だったんですが、スキちゃんスキちゃんスキちゃんやりたかったんでやりましょう!

スキちゃんスキちゃんゆめのが好きちゃん!」





新沼
「こうやって皆さんと一緒に作るライブが本当に素敵だし、これからもこういったライブが増えていったらいいなって思いました」



山岸
「たくさんのファンの方とアイコンタクトをしました。

ここから見る景色、最高だなって

私はつばきと一緒に過ごす、最後の夏です。

けど、この景色は一生忘れないなと思いました。

皆さん本当にありがとうございました」





20 ハッピークラッカー










昼はサインボールバズーカ

夜は花火がうち上がる。


























…糸冬了っ!!!!!!!!!!!


いきなり客席降臨からスタートしテンション爆あげ!

夜、良席だったので念願の水がかかりました

(∩´∀`)∩


変わらず天真爛漫だけど、どんどんキレイになるルノちゃん

ステージに立つとひときわ輝くまりんちゃん

ゆうみちゃんにやぎしに昨年から大きく成長した、リトキャメのパフォーマンス

そして、さにこ1期生の絆っ!

理子ちゃんの、つばき最後の夏になるんだなと終わってしまうのが淋しい夏の日だけど、最高に楽しいライブ

淋しいさもあるが、太鼓にサインボールバズーカ、水鉄砲と夏らしいお祭りライブ

ラストは打ち上げ花火がバンバンあがり、浴衣姿の好きな子と花火が観れて良かった!

この歳になっても全力で楽しめる熱い気持ちを持ち続けて良かったっ!

間近で目に魂に焼き付けられて良かった!

(人´∀`)♪ありがとうおとももち♪