こんにちは

今日は面会に行けない日でした。

朝から母にLINEしますが返信はありません。今日の夕方に昨日母にお願いされた、姉妹のグループLINEに母が入院したこと。残された時間が僅かなこと。姉妹は遠くに住んでいるので無理して葬式に来なくていい事。を葬式に来なくて良いという文章は却下してそれ以外は伝えました。


そしたらなんとそのグループLINEに母が現れたのです。めちゃくちゃ誤字ばかりで何を伝えたいか分かりませんが、(私はとてもいたち)は私はとても痛い。と打ちたかったのかなと思いました。


母の姉妹達がグループLINEで反応を返してくれていてとてもいい空間だな。と思いました。


私は残念ながらゴールデンウィークから母の日が終わるまでは仕事が忙しく、終わるまで面会に行けませんが、その代わり公務員の姉が母の面会にいってくれます。今日から姉ですが、母の状況が気になります。