こんばんは

今日はお昼に仕事を抜けさせてもらい

面会に行ってきました。オムツが足りなかったので追加のオムツとクッション・愛鳥の写真・日付がわかる時計・そして早いですが母の日のプレゼントを置いていきました。

   

花屋に務めている私は、今こそ私の力が発揮される時!と生のお花でアレンジメント作りたかったのですが花粉など衛生面的にダメだと言われて断念しました。なので仕方なくアートフラワーで作りました。


病室につくと母は寝ておりましたが、すぐに私の気配に、気づいて目を開けました。


痛みは相変わらず強いみたいで苦しそうにしていました。次の時に薬の量を増やして貰う約束をしたそうです。

声はちいさいですがまだ目に力があり

意思疎通は普通に出来ました。


点滴は主に脱水正直を緩和する点滴でした。

ご飯は全く食べておらず、水だけ口から飲んでいる様子でした。


数日で自分で寝返りが出来ないほど弱るとは思いませんでした。


ネットにはご飯を食べれず水だけの補給で余命2週間と書いてありました。母もその道を辿ってしまうのか…。


母の身の回りの道具

お腹を圧迫して腹水を出づらくする枕

ポータブルトイレ