こんばんは母の今日の様子です。

昨日の夜朝は雑炊がいいとリクエストを貰ったので朝は卵と大根の雑炊でした。


朝の体温・血圧・血中酸素濃度は良好

腹痛・膨張感有り

食欲なし


私は朝ごはんを母に準備して仕事に行きました。


帰宅後母はベットから起き上がり

椅子に座っていました。


薬を飲むために夕食にしていたようです。

テーブルの上にはエレンタール1/3と

飲みかけのウィダーインゼリー


そして口をつけていない朝の雑炊。


全く食欲がなく

お腹の膨張感が、あって食べれないと話しました。


エレンタールは飲みきれなくて辛いし一気に飲むとお腹が張ってゴロゴロ鳴る

言っていたので、昨日のうちに フレーバーとエレンタールを混ぜて3等分に分けてシーラーをして準備しておきました。

飲んでくれましたが

本来300kcalのものが100kcalしか取れていない不安。